ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

インド料理 KINARA

昨夜はまたインド料理が食べたくなって、欧米人がたくさん住むクマンにある「KINARA」へ。
ここはベストお店?に選ばれてるお店のようで雰囲気もバッチリ☆
a0063997_18175348.jpg


階段を上がると・・・
a0063997_18191194.jpg

ジャカルタに来てからストッキングを履かなくなりました。。。多分そういう人多いと思う。。。

すんごいムーディーです☆
a0063997_18202166.jpg


タンドリーチキンは必須です☆ 美味しいよ(^0^)お店の個性が若干あって。
a0063997_18213321.jpg


でででで出ました!!(;;)大好きなサグパニール!!これを求めて3千里。大げさ(--)
a0063997_18225979.jpg

ホウレン草とインドチーズのカレーです。 体にいいよー(^0^)私はこれさえ食べれればお肉はいらないぐらい好きです。

トマトのスープもほんのりインドのスパイスが効いています。スパイスが効いてるからって辛いワケではありません。
a0063997_18262191.jpg


KINARAはナンの種類も豊富でした☆ これはシンプルにバターナン。
a0063997_1827347.jpg


久々にマサラチャイ☆ 
a0063997_18334311.jpg

マサラチャイに使われるマサラって3種類ぐらいのスパイスが混ざっています。私の知ってる範囲ではカルダモン・シナモン・ペッパー。マサラとはヒンドゥー語で「混ぜる」と言う意味なので、マサラと付く物は大体色々なミックススパイスで出来てます。

余談ですが、インドは基本的に「医食同源」の考え方が強いので、それぞれの家庭で薬効成分のあるオリジナルマサラ(スパイス)があり、普段の食生活で取り入れられています。マサラチャイの中に多く含まれているスパイス・カルダモンも「消化促進」の効果があります。
ですから食べた後に飲むマサラチャイは意味のある飲み物なんですよ(^0^)
食べ物から摂取して健康になると言う考え方は理想的ですよね(^0^)


皆様も是非に☆

[KINARA]
Jl.Kemang Raya no.78B
JAKARTA 12730
021-719-2677

http://www.kinara.co.id/

ランキングに参加する事になりました。
よろしければポチッとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by Kato at 2012-03-09 11:14 x
ほぉーなるほど。食後のマサラチャイ・・・。
意味ある飲み物なんだね。今度からどんどん飲む!
それにしてもそのレストラン素敵☆

Commented by nao at 2012-03-09 11:29 x
カレーのブログ見ると、無性に食べたくなる!
今日、東京は雨なので、事務所下のなか卯のカレーだけど…
Commented by ちょぴん at 2012-03-09 15:34 x
 はーい。私、超ストッキング派だったのに、めっきりはかなくなりました。(笑) ちなみに、子どもを産むまではスカート派だったのよ!!!
 それにしても、ジャカルタにもいろんなお店があるものだね。reehaneちゃんのブログを見ていたら、本当にジャカルタなのか?と疑ってしまうよ。おっと、失礼。インドネシア・・・。一応、首都でした。(>_<)
Commented by reehane at 2012-03-09 18:35
Katoくん:
そうだよ(^^)、ショーの時はガブガブ飲んでね(^^)。
それにしてもサグパニールはやっぱナワブが一番好き(^^)
ってカーンさんに言うといて。
Commented by reehane at 2012-03-09 18:39
なおたん:
カレー食べて(^^)
やっぱ日本人はカレーが好きなんだよ。インドのカレーも好きだけどお蕎麦屋さんの出汁が効いたカレーも美味しいよね(^^)
Commented by reehane at 2012-03-09 19:07
ちょぴちゃん:
ストッキングね、多分日本に帰ったら履くとは思うけど(^_^;)、日本にいる時に夏場になると素足になる人に対して「素足じゃ改まったレストランには行けないから、ちゃんと普段から履きなさい」なんて豪語してたのに、、、(^_^;)
だからまさか自分が履かなくなるとは、、、(^_^;)
ここランチもやってるし、チプテから近いからゴルポンからも近めだよ(^^)
by reehane | 2012-03-08 18:56 | IN JKT 食事 | Comments(6)