ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ヘビ皮おばさん & フラワーアレンジメント

なにも2項目同時にその日にやらなくても良いのですが、何故か今日はWに^^;

朝、友人たちがパサールブンガ(花の市場)へ買出しに行ってくれた花を着いたらすぐに水あげします(って全部やってもらってる^^;)そうすると花には良いらしい。。。
a0063997_20114957.jpg


ジャカルタのパサールは朝行く事が肝心なようです。 食べ物もお花も。 朝摘んだばかりの物が並ぶのでとにかく朝みたい☆

アレンジの先生が全面的に作ってくれたのでとっても素敵です!!^^;
a0063997_20144233.jpg

これだけの花材が揃って一人費用8万Rpなので約750円ぐらい。 安い・・・(><)

そして、午後からヘビ皮ユリさんがやって来ました。
お花エリアとヘビ皮エリアと・・・あんまり同時光景ないですよね。。
a0063997_2038394.jpg

見てるとツイツイ欲しくなります^^; サンダルも確か24万Rp(2300円ぐらい)。セミオーダーで頼んだのですが、セミオーダーで26万Rp(2500円ぐらい。)
a0063997_20391897.jpg

お財布も満載です(^0^)
a0063997_20461995.jpg

かれこれヘビ皮おばさん呼ぶのはこの半年で3回目ですが、お友達のお友達とか満載でなんだか楽しい雰囲気です(^^)
インドネシアの工賃の安さと地元の素材の安さと人件費の安さならではの上質でお得な訪問販売シリーズです(^^)

パサールブンガのインポートのデンファレ。
a0063997_20494930.jpg

すっかり我が家の定番になってしまってますが、インポートだと1束5万Rp(500円ぐらい)で、1ヶ月は楽しめます。ローカル物はバラにしても蘭にしてもあまり日持ちしません。

皆様も是非に(^0^)! え? どっちを? 


ランキングに参加する事になりました(^0^)
よろしければポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by shingo SUBANG at 2012-03-07 08:11 x
初めまして。shingo と申します。ヘビ革おばさんにすごく興味があります。よろしければ、お店の所在地を教えて下さい。宜しくお願いします。
Commented by reehane at 2012-03-07 12:08
Shingoさん:
こちらこそ、はじめまして。
所謂通称ヘビ皮オバサンはジャカルタ在住のニョニャ(奥様)界隈で口コミだけで広がってる訪問販売シリーズなのでショップに行った人の話は聞いた事ないのですが、一応あるみたいです^^;
Jl.Melati No.6 BlokA-114
Kalimalang-Bekasi 17412
021-8477-160
ヘビ皮おばさんの名刺に書いてあった住所です。
Commented by shingo at 2012-03-07 18:24 x
早々の返信ありがとうございます。近く探して行きます。今後もなにかありましたら、宜しくお願いします。
Commented by ももたまな at 2012-03-10 12:28 x
いつも拝見しております。タワー3に木曜日の朝早く、ランおじさんというおじさんが来ているのをご存じですか?主に白いデンファレを一束25000RPで売っています。何を言っているのかよくわからないのですが、いつもニコニコして幸せそうなおじさんです。ランはおじさんが栽培しているらしいです。
Commented by reehane at 2012-03-10 13:10
ももたまなさん:
それはそれは良いですね~(^0^)!!
是非に買ってみよう(^0^)!!
良い情報をありがとうございました(^0^)
by reehane | 2012-03-06 21:16 | IN JKT 訪問販売 | Comments(5)