ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

果物満載☆ローカルスーパー&ドリアン

前から気になっていったローカルスーパー「ALL FRESH POLIM」に行きました。
「ALL FRESH POLIM」のあるPandlimaPolimは閑静な住宅地エリアです。

45年前に義母もこのPandlimaPolimに住んでいたようで、たまにその当時の話をしてくれます。
今のように浄水器などなかった時代なので、井戸から汲んで来た水を大きなバケツに入れしばらく置いて上澄みの部分だけをお鍋で煮沸して飲める水、お風呂で使う水を作っていたそうです。想像するだけでも重労働(@0@)。 先人の苦労を感じます・・・。それを思えば今少々浄水器の水が臭くても(まっ 嫌だけどね^^;)平気~(かな???^^;)なーんてね。
果物満載☆ローカルスーパー&ドリアン_a0063997_1413798.jpg

私的には結構「郷に従え」なので、少しずつ地元の物を取り入れながら美味しい物を開拓して行きたいと思っている為、たまにこういうローカルスーパーで買うのも良いと思います(^^)
日本人向け外国人向けのスーパーよりもフレッシュですし、日本人向けスーパーには置いてないような果物も満載です☆
ドリアンもごろごろ・・・・これだけ並んでるとなんか気軽な食べ物のような気がします。
果物満載☆ローカルスーパー&ドリアン_a0063997_1431385.jpg

パックのドリアン☆ 旦那さまが好きなので(--)一個買いました。私は生では食べた事がありませんが、加工されてるドリアンプリンを10年前に食べて気持ち悪くなってそれ以来ダメです。
果物満載☆ローカルスーパー&ドリアン_a0063997_1465632.jpg

ほんと、果物が豊富豊富! そしてフレッシュ!
果物満載☆ローカルスーパー&ドリアン_a0063997_1472977.jpg

見た目にも綺麗です☆
果物満載☆ローカルスーパー&ドリアン_a0063997_1474969.jpg

野菜もパパイヤに比べて安い! そしてフレッシュ。シゲオも半値。何?シゲオって^^;
果物満載☆ローカルスーパー&ドリアン_a0063997_1483585.jpg


買って来たドリアンは食べるまでベランダに隔離・・・(--) っじゃないとリビング中ドリアンの香りに包まれます(--)
果物満載☆ローカルスーパー&ドリアン_a0063997_1495186.jpg

つーいーに(--)食べました!生ドリアン(@0@)
果物満載☆ローカルスーパー&ドリアン_a0063997_14365474.jpg

食べるのもベランダ^^;
あっでも、確かに何かが腐って来た風な味はしますけど、かつての記憶にある「生ゴミのお汁」みたいな味はしません! おやまぁ ビックリ!
あらあら、地元産だから? 変な匂いが少ないです。。。売り場の異臭ほど悪くない!
加工品はダメだけど、生ならまだマシと思いました☆。 でも好んで食べるとか(--)、ドリアンを食べる為に全財産を投じると言われてるぐらいドリアンファンは熱狂的なようなので、その心理はちょっとわかりませんけけどね・・・(--)
ま、でもホントに、加工品で受けたダメージはなんだったのか?と思うぐらい50倍マシです。

皆様もどうぞ^^;是非(^0^)!

「ALL FRESH POLIM」
Jl.Panglima Polim IX No.24
021-7203779


ランキングに参加する事になりました(^^)
よろしければポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
うちのペットだったツノヒキガエルのツノちゃんです(^^)
怒ると体を膨らませキャンキャン鳴きます。。。カエルが怒るって初めて見ました。。。
Commented by ナミー at 2012-03-05 03:22 x
ドリアン・・・
そっちのはこっちのより全然おいしいだろうけど、ぶっちゃけ他のフルーツのがもっとおいしいでしょうねwww
Commented by reehane at 2012-03-05 03:39
ナミーちゃん:
そうなのよ^^; 他にも美味しい南国フルーツがあるからして・・・わざわざドリアンを食べなくてもいいかなーみたいな^^;
Commented by nao at 2012-03-05 11:05 x
「生ゴミのお汁」みたいな味は…
誰も解らない味だと思うけど、想像をしてると
気持ち悪くなってくる(>_<)
Commented by reehane at 2012-03-05 12:27
なおたん:
それもそうだね^^;
今やディスポーサーとか充実してるから、しばらくそういう匂いかいだ事ないけど、昔 ゴミ捨てる時に生ゴミの日って誰か絶対ビニール破けてる人とかいて、お汁が流れ出てる匂い^^;
Commented by ナミー at 2012-03-06 06:49 x
ですよね~(笑)
旦那さまがドリアン好きならしょうがない。
Commented by reehane at 2012-03-07 12:11
なみーちゃん:
なみーちゃんは食べれるの?(^^)
最近は日本でもドリアンあるからね~。。。
Commented by ナミー at 2012-03-08 01:47 x
あたしダメ((+_+))
くさやとかこいこくもむりです~(*_*;
Commented by reehane at 2012-03-08 03:02
なみーちゃん:
わかる~(--)
by reehane | 2012-03-04 14:30 | IN JKT お勧め | Comments(8)