ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ニュー衣装&メイク&ハフラ

昨日はベリーダンスジャカルタ主催のハフラ(気軽なパーティー)で、お越し下さった皆様(^^)遅くまでありがとうございました(^0^)!!

昨日はニュー衣装を即効直してやるか従来の着慣れた衣装にするか(って言っても4着しか持って着てないので。)散々迷った結果取り合えず修理する事に。

メイドがいて、久々に便利だと思いました! 胸の修理をさせよう!! 名案^^;
これに時間がかかるのでオックウになってました。ショーと言えども朝からは普通に仕事だし時間がない(><)って時にそうだ、あの子がいた! 

えらいぞー インダ(メイドの名前)
ニュー衣装&メイク&ハフラ_a0063997_13293211.jpg


でも結局、付けて見ると胸が綺麗に寄らず(重要☆)やり直しました。。。(><)
縫い物する時に必須ですが、皆さん ロウ使ってますか?
もう学生の時から使ってるロウなのでかなりくたびれてますが、これを1塗り縫う前に糸に塗ってあげる事により糸がからまりません。
ニュー衣装&メイク&ハフラ_a0063997_13321295.jpg

「下手の長糸」とは良く言いまして(--) 縫い物が下手な人ほど糸を長くするそうです・・・が、衣装は結構長い糸でないと厳しい・・・ よってロウは便利ですよ(^^)
ロウ引きした後に紙に糸を挟んで少し厚みのある紙ごとアイロンにかけてあげるのが一番良いです。
ニュー衣装&メイク&ハフラ_a0063997_13353457.jpg


今回初!インドネシア人のメイクアップアーティストにメイクだけ頼みましたらば、男性なんですけど・・・あらら・・・男性だけどとっても女性的^^;! 
家に来てくださいまして、メイクだけだと30万Rp(約2500円ぐらい。)。
一応ね、こんな感じにして欲しい見本は用意しましたよ・・・^^;
最近大好きなレバノン人のハイファ様☆
ニュー衣装&メイク&ハフラ_a0063997_13411162.jpg

とっても美しい・・・☆
ニュー衣装&メイク&ハフラ_a0063997_13433662.jpg

しかし、実際は・・(--) これ↓ ちょっとヤバイ。
ニュー衣装&メイク&ハフラ_a0063997_13454622.jpg


メイクのナナさんと一緒に☆ なんだかポーズも女性っぽい^^;
ニュー衣装&メイク&ハフラ_a0063997_13462859.jpg

どこの国も同じですね。。。

で、結局頑張って直したので着ました(^0^) 正面からの写真がなくてすみません^^;
しかも暗い・・・^^;
ニュー衣装&メイク&ハフラ_a0063997_13475672.jpg

なんか丈が長いのでまたお直ししないと・・・
終わった後足の裏に自分のビーズが突き刺さってました。
ニュー衣装&メイク&ハフラ_a0063997_1349558.jpg


初ボリウッド。。。衣装姿の写真がな~い(><) 誰かちょうだい(><)
ニュー衣装&メイク&ハフラ_a0063997_13501427.jpg

こちらではクリスティンもおかかえの縫い子さんをお持ちで、ボリウッドジャカルタもその恩恵を受けて今回もクリスおかかえ縫い子作ボリウッド衣装だったのですが、前に総ラインストーンがついて1ジュタです!安い!(9500円ぐらい。)
勿論個々のサイズを計測して作ってくれるのでお直しなし。 いいわぁ~。。。

私の衣装の写真はこれぐらいかなー。。。
横伸びになってて太って見えるからなんかイヤな写真なんですけど(><)
左からボリウッドの仲間のカリスタとボリウッドの先生ムンムンとお友達のKと。
ニュー衣装&メイク&ハフラ_a0063997_13553197.jpg

これハナーン(エジプトの衣装デザイナー)です。Dahlalで474.95ドル。関税が55万Rp。
ほぼほぼエジプト価格で嬉しい。。。

まぁでも、めでたしめでたし(^0^)

ランキングに参加する事になりました☆
よろしければポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
うちのペットのウーパールーパーのウーちゃんです。
by reehane | 2012-03-03 14:03 | JKT BellyDance | Comments(0)