ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

インドネシアの野菜料理 LabuSiam

なんで今日こんなに早くアップするかって昨日の記事でのガイダンスを間違えたからです(;;)
すみません、リッツカールトンはリッツカールトンでもクニンガンってパシフィックプレイスの横のリッツじゃなかった・・・(><)

クニンガンです。 ベラジオの方の。

3月2日!! 
リッツカールトン(パシフィックプレイスの横←←←訂正! クニンガン! しつこい^^;

アバンティーラウンジにて☆
ショースタート20時30分~ 会場は19時頃から開いてるハズ・・・

いやはや、昨日マンション内でお声をかけて下さった方・・・ありがとうございました(^^)
基本パソコンの前におりますので^^;休憩がてら日記感覚でアップしてます^^;
愛読してくださってる方がいると言うのに情報を間違えてる場合じゃないですね^^;
しかも自分が出演するのに会場を間違えて誰もいない~ なんて・・・ちょっと最悪(--;)


余談はさておき^^;

以前12月号のジャカルタ情報誌「南極星」に載ってた「LabuSiam」と言うインドネシアの野菜(パパイヤなどには売ってません。)が気になっていて、ようやくうちのメイドに「買って来て」と頼みました。。。
日本名:ハヤトウリ と言い、ピーマンぐらいの大きさです。小型の物が美味しいらしい。
a0063997_7493538.jpg

インドネシアのメイド職をやっているご家庭は冷蔵庫の無い生活を送っているので、最初はどうやって生活してるんだろう。。。と不思議でしたが、彼女たちは早朝にその日シメた肉類や採れたての野菜を売りに来る業者から新鮮な物を買ってその日の内に食べると言う暮らしを送っています。

なのでうちのマンションにも早朝「サユール(野菜)屋さん」が来るようです。

上のLabuにしろ、すみません 激安! 15個で5リブ(45円ぐらい。)!!(@0@)
そりゃもう買いですよ~しかも!美味しい!! 瓜みたいです。
a0063997_804887.jpg


ちょっと時間がないので作り方はスキャンしましたから!
a0063997_81237.jpg


投げやりですみません^^;


ランキングに参加する事になりました☆
よろしければポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
うちのペットのウーパールーパーのウーちゃんです。

Commented by etnako at 2012-03-01 10:25 x
写真の料理テキストはインドネシア料理本ですか??
そうであればご紹介ください。興味があります。
Commented by reehane at 2012-03-01 10:37
etnakoさん:
写真のテキストはパパイヤなどにも置いてる無料月刊誌「南極星」の12月号です。 我が家は定期購読してますが、インドネシアの野菜を使ってのレシピも書いてたりするのでとても参考にしています。
「南極星」オススメです(^^)
Commented by etnako at 2012-03-01 11:09 x
どうもありがとうございました。今月からジャカルタに赴任しますので
「南極星」見てみます。
Commented by 通りすがり at 2012-03-01 13:17 x
http://www.ne.jp/asahi/miho/selamatmakan/menulisttop.html
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%A2%E6%96%99%E7%90%86%E2%80%95%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%82%8B%E6%9C%AC%E6%A0%BC%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%9450%E9%81%B8-%E6%A6%8E%E6%9C%AC-%E7%9B%B4%E5%AD%90/dp/4839602107
Commented by reehane at 2012-03-01 19:24
通りすがりさん:
レシピありがとう(^0^)
皆さん、通りすがりさんがURLだけ載せて下さってますけど(怪しい^^;) れっきとしたインドネシア料理のレシピです。
参考にされる方は是非に。
by reehane | 2012-03-01 08:02 | IN JKT 食事 | Comments(5)