ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

博多ラーメン 一幸舎☆ 

福岡県民なら誰でも知ってるらしい「博多ラーメン 一幸舎」がジャカルタにもあると言う噂を聞きつけ早速行ってきました!
ってか、日本のように豚骨スープの美味しいラーメン屋が気軽に無い為、なんか豚骨スープと聞くとわざわざ行ってしまうぐらい豚骨欲求が高まってます(^^)!!なんだろ豚骨欲求って(--)
ジャカルタから北のエリアは中国人が多く住むエリアな為か、外まで人は並んでいましたが殆どが中国人のお客様でした。。。
a0063997_18284335.jpg


店内広々~(^0^) でしたが、なんせ従業員の多いこと、多いこと。
a0063997_1830343.jpg


日本じゃ今や人件費削減などでスンゴイ従業員が少ないですが、ジャカルタではもう。。。お客様よりかろうじて少ないぐらいの従業員です。それがまた面白い(^^)
アップにすると、ほら こんなに(^^)
a0063997_18354751.jpg


ニンニクを潰す機械も各テーブルにあります☆ いいね~(^^)
a0063997_18374382.jpg


ど~ん!! 名前は忘れたけど一幸舎のラーメンです(^0^)!!
a0063997_18383730.jpg

あ~ 豚骨~! ハートハートハート←ハート文字が打てない。
これだよね、卵!

日本では当たり前のように美味しいラーメン屋さんがたくさんあって競争している様子が懐かしい。。。今では目の前にある1パイの豚骨ラーメンが有難いです(;;)

餃子はちょっとだけシナシナしてたのが残念でしたが、でも豚肉! 美味しかった(;;)
a0063997_18415798.jpg


皆様も是非に(^0^)!!

博多ラーメン 一幸舎☆

Jl.Muara Karang Raya no.85
Jakarta Utara
021-6660-0255

※昼は2時までだそうです! ご注意を!
※一幸舎の海外店舗情報です!
http://www.ikkousha.com/foreign.html


ランキングに参加する事になりました☆
よろしければポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
うちのペットのウーパールーパーのウーちゃんです。
by reehane | 2012-02-28 18:49 | IN JKT 食事 | Comments(0)