ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

偽物の町マンガドゥア

韓国でも中国でも今や取り締まりが厳しいコピー商品が、なんとここインドネシアではまだまだ普通に大っぴろげに販売されています。
それがコタと言う町のマンガドゥア通り。
コタは人と車が多すぎてスーパーデンジャラスな町です。
実は正確には2回目で1回目は車椅子の義母を連れて行った時。。。義母曰く35年前によく中国食材を買いによく来たらしいのですが、当時はただまぁ賑わってるチャイナタウンだったそうです。
しかし今は、、、とても車椅子を降ろせる場所などないぐらい蟻んこのように人がいて、更には車椅子を乗せてるような大型車がゆっくり開いた日には一気に「追い剥ぎ」にでも合いそうな雰囲気だったので(--)その時は町を見学だけしUターンしたんですよね(--)

マンガドゥアにあるショッピングモール「ITC」の中には所狭しと数々のお店があり、殆どの店が偽物・コピー商品・海賊版と言われる品々を売っています。もう手持ちのバッグなど必ずファスナーで閉まる物、ポッケに財布を入れるなどご法度なほど治安もあまりよろしくないのですが、行ってきました(^0^)!

あまりにデンジャラス過ぎて写真撮影もおろか・・・(^^;)
a0063997_19135093.jpg

ここの場所だけ偶然あまり人がいなかった・・・

靴もウジャ~っとあります。
a0063997_19151845.jpg

単に靴ってワケではありません。この所狭しと陳列されてる靴たちはそれぞれなんらかのブランドのコピー商品なんです。

あーバッグの写真とか撮れば良かったね~。。。 
かなりA級のコピー エルメスのバーキンでも50万ルピアぐらいです(4500円ぐらい)!!
バッグはそうね~、ヴィトンやシャネルもかなり精巧に作られています。 シャネルなんかも本物自体そんなに精巧な作りとは思えないので(高いけどね。)違いがわからないぐらい精巧です。
エルメスなんてかなり精巧です。。。 今度行ったら絶対買おう(^0^)!!

もー ブランド好きの人には天国です。
って、本当にブランド好きな人は本物を買うね^^;
なんとまぁ靴界の大人気ブランド「ルブタン」様までありました~☆
a0063997_19361626.jpg

足底のブランド印字もバッチリ!

今日の目的はでもバッグでもない、ルブタンでもない、日本でも大人気エクササイズシューズの「Fitflop」です(^0^)
a0063997_19393848.jpg

みんなに散々「70万ルピアぐらいするから値切るんだよ」とか「私は頑張って40万ルピアまで値切ったよ」なんて言われていたので、行く道中どころか前の日から運転手と値切りの練習とかしてたのに(--)、ネイティブインドネシア語の旦那様が言うとどの店でも地元価格だった・・・・・・
(--)みたいな。。。 このFitflopも最初から23万ルピア。。。(--)タグもついてるスーパーコピーです。

せっかく練習したのに・・・

Boleh Boleh~(さぁさぁ) 

チーチー(お姉さん お姉さん) コーコー(お兄さん お兄さん)

チャリ アパ?(何探してるの?)

サンダル ヤン ムンキラップ (キラキラのサンダル~)

ブラパ? (いくつ?)

サトゥアン(1個)

KW アパ?(クオリティは何?)

KW1 ヤー (KW カーウェーサトゥが一番良い)
・・・・(--)などなど、丸暗記してそれを運転手と練習していたのも無駄だった(--)

私が喋ると結局発音は外人。英語で金額言われたり・・・大体が50万~100万ルピアで言われるのがオチだった・・・(--)

あ~あ。


ランキングに参加する事になりました☆
よろしければポチッとな☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
今 日本で流行ってるらしい・・・^^; ヨーダ人形。。。
by reehane | 2012-02-27 19:57 | IN JKT 文化 | Comments(0)