ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

SHOWのお知らせ☆ と、やたら長い余談(--)

皆様こんにちは☆ Reehaneです。

なんか昨日から目が痛くて・・・(><)でも病院行っても多分前回と同様「眼精疲労ですね」って言われるだけだと思うので行ってません。(--)
インドネシアではある程度自分で自分の症状を管理しないとやってけない気がします(--)
つまり医者を頼ってはいけないって事・・・かも。

我が家は介護が必要な義母も同居しているので、日本で2年間介護福祉施設で働きながら国家試験の為の勉強をしていたけど帰国を余儀なくされてしまった方をEPA(経済連携協定)の方から御紹介して頂き働いてもらってますが、その看護師曰く、インドネシアでは看護系の短大(日本で言う所の家政科みたいな感じ?)を卒業するともう看護師として働けるようです。勿論お医者様もそのノリだそうです。インターンとかないんですって(--) 
どーりでなんか診断はいつも適当風。義母も私もよほどの事がないと病院には行かないのですが、行く度行く度にガッカリして帰ってきます(--)
なので今 目が少々痛くても様子見・・・(--) あまりにこれが続いたら病院行こうかな。

しかし行ってなんか良くなるのか(--)?

この前もP病院の眼科の先生ったら「私の日本語の本はこれよ」って見せられたのと
「何時間パソコン見てる?」
「最低10時間です。」
「おー ブギトゥー!(あら ほんとぉ?!) 眼精疲労ですね」
で、終わりました(--)

ってか、パソコン10時間って今に始まった事じゃないし(--) えーっと18年ぐらいそうなんだけどーみたいな(--) あっ年がバレる(--)

ジャカルタの病院の残念話はつきません(--;)

余談はさておき! ほんとに余談(--) どっちが本題かわからないわねー(^^;)
 
先日ブログにもアップしたショーの詳細が明確にまりましたのでお知らせします(^^)

3月2日!! 
リッツカールトン アバンティーラウンジにて☆
スタート20時30分~です。

Arabian Night!

Date: 2 March 2012
Starting time: 08.30 pm
Location: Avanti Lounge, The Ritz-Carlton Jakarta (Mega Kuningan)

ショースタートは20時30分だそうなので、19時ぐらいからラウンジは開いてるハズです!
※21時以降はラウンジのチャージがかかるそうですが、21時前に入るとチャージは必要ありません(^0^)! だそうです!

SHOWのお知らせ☆ と、やたら長い余談(--)_a0063997_13718.jpg


今、久々に心ときめく衣装に出会ってしまい、なんとキャンセル待ちなんですよね~(><)
138000円(><) Bella。高~い(><) 
当選すれば清水の舞台から飛び落ちる勢いで買う事になりますが(><何回飛び落ちてるかわかりませんが。。。)、衣装って、なんとなくまぁこれでいっか!で買った衣装って案外着ないかも。。。
本当に心ときめいて買った衣装ってずーっと着てしまいます。

ベリーダンスも本当に普及し、今や日本でも安い衣装がたくさん売られてる時代ですが、私は師匠からプロならちゃんとした衣装を着ないと伸びないと言われ育って来たのですが、やはり本当にそう思います。

良い物を知る事で良い物の価値を知り、そして良い物をよりよく見せる為に舞う・・・素晴らしい事だと思うんですよね。。。 しかし高い。

ランキングに参加する事になりました☆
よろしければポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
実家に里子に出したウーちゃんです。
ウーちゃん元気かなぁ・・・
Commented by ちょぴん at 2012-02-24 22:39 x
 私も一昨日、reehaneちゃんとはちょっと違うけど、Jクリで嫌な思いをしたよ。ここには書ききれないから、また聞いてね。
 
 本題。衣装にしろ何にしろ、本物ってすごく大事だと思う。音楽も同じだから、今日の記事すごく分かるよ!!!芸術はお金がかかるけど、それに代えられない素晴らしさがあるよね!!!
Commented by reehane at 2012-02-25 09:46
ちょぴちゃん:
あら、そんなに嫌な思いを? 私はね、ぶっちゃけ大病じゃない限りタケノコの方が良いよな気がするのよね(--) ポンドックのタケノコの、特に金曜日の午後から入ってる日本人看護師さんが入ってる日なんて最高! 物凄くネイティブなインドネシア語で説明してくれて、なんつーかな、かゆいと所まで手が届くって言うのかな・・・。
とにかく義母の看護師にしてもジャカルタでは普通に看護師として働いていたって言うから驚くよ。 日本じゃ下の世話しかさせてもらえなかった知識レベルの子達で血圧もロクに測れないようなレベルの人が、ジャカルタではいっぱしの看護師をやってる人が多いと言う現実が怖いわ。JクリでもPでも。 それを知ると「この国の医療って・・・・」と思う(--)

本題^^: さすがちょぴちゃん! わかってくれて嬉しいわ☆ 音楽家もお金かかるもんね~ ってかかけなければいけない部分って多々あるもんね。。。
Commented by かなちゃんまま at 2012-02-26 22:16 x
初めまして、こんにちわ。

ジャカルタ駐在2年目のかなちゃんままと申します。
トルコでベリーダンスを見てからとっても興味があるんですが…
なかなか自分がやる、というのは想像ができず(;_;)
そこで3/2のショーを是非見に行きたいと考えているのですが
リッツ・カールトンにふらっと行けば、見れるものなのですか?
Commented by reehane at 2012-02-27 07:17
かなちゃんままさん:
是非是非いらしてください(^^) チケットもありませんし、フラッとお越しの方もOKです。

実は毎週金曜日にベリーダンスジャカルタがベリーダンスについての講義をする為に借りてるラウンジがありまして、そこでショーを行うのか違うラウンジなのか土曜日にリッツに行った友達に調査してもらってるのでまた詳しくは水曜日ぐらいにブログにアップします^^☆
日本じゃあり得ないのですが^^;、この国ですからなんとなくキラキラで申し訳ないのですが、ショーをやるのはやりますが場所のイメージがちょっと定かじゃないんですよね(--)
多分イメージとしてはライブって言っても、ラウンジに飲みにいらしたお客様は気軽に見れるよ的な内容だと思うんですよ。。。
だからチャージも何もいらないって話だと思います(9時以降はチャージが発生するって言うのもラウンジって感じがしますしね。。。)。

是非に(^0^)
by reehane | 2012-02-24 07:23 | JKT BellyDance | Comments(4)