ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

自家製パパイヤのススメ

なんと我が家はベランダでパパイヤが採れる家を目指しています(^^)
このように・・・だいぶ育って来た・・・(^^)
a0063997_19123658.jpg

やはり地元の物は強い! この前食べたパパイヤの種を蒔いたらスクスクと育っています☆
早く育たないかなぁ~(^0^)

朝、もぎたてのパパイヤを食べるのを目指しています(^0^)

トマトは日本産の種なので弱いのですが、かろうじて実をつけてます。
a0063997_19154132.jpg

ってか、日本産の種だからダメとかあるのかなぁ??? 知ってるのは種も長年置いておくとダメになると言う事ですが・・・

ナスもやっとこさ2個目(^^)
a0063997_1918494.jpg


ゴーヤはどうだろう・・・ゴーヤをベランダでツルツル巻かせて日陰でも作ろうかと思ってます。
a0063997_19191695.jpg


義母は昔ジャカルタでパパイヤを植えたらアッと言う間に大きく育ち、一年後には収穫出来たと言ってました。

パパイヤは整腸作用もあるので皆様も是非(^0^)!

毎週火曜日マンションの中では防虫剤がまかれています。 それもあってかインドネシアのワリに虫がいません。あと風がキツイので花が咲いても強風で飛んでしまう事もシバシバ・・・ だから中々受粉しないのかなぁ・・・
a0063997_19283144.jpg

中々大変な環境ですが、ベランダ菜園研究はまだまだ続く・・・・

ランキングに参加する事になりました☆
よろしければポチっとな。
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
Commented by nao at 2012-02-24 10:37 x
家でもイッコがベランダ菜園を始めて1年になるけど、ひょろひょろ伸びるばかりで食卓に上がったことがありません(笑)
Commented by reehane at 2012-02-24 12:27
naoたん:
お庭あるのに? あー ベランダで鉢とかでやってるのかな?
お庭をいっそのこと畑にしたら多分すくすく育つよ(^0^)
うちはかろうじて出来たプチトマトを2つに切って(凄い小さい^^;)なんとか食卓に出してるよ。でも味見用みたいに小さい。。。
でもパパイヤはちょっと見込みありかも・・・
Commented by ちょぴん at 2012-02-24 22:42 x
 本題じゃないけど、毎週火曜日の防虫剤。私、だいたい火曜日の9~10時にテニスしてるんだけど、終わって部屋に戻るとき大変な状態になってるんだよね・・・(+_+) 
Commented by reehane at 2012-02-25 09:49
ちょぴちゃん:
その防虫剤もなかったら、もしかしたら蚊まみれで大変かもしれないわよね(--) それを考えると怖いわねー
by reehane | 2012-02-23 19:28 | IN JKT お勧め | Comments(4)