ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

電子調理器 クッカー

うちのマンションはなんと言ってもオール電化なので(--)焼き魚系は困ります。
焼き魚の時はカセットコンロ、もしくはフライパンでも良い魚料理をするしかなく、なんとかやってるかなぁ・・・ やっぱガスがいいなぁとは思うけど、慣れるとそんなに問題でもないのが事実なんですが・・・一昨日日本から来た友人がこんな素敵な電子レンジ調理器を持って来てくれました☆

電子調理器 クッカーです!!
a0063997_22193168.jpg


電子レンジに入れるだけなのに魚も焦げ目付きで焼ける☆ おぉ~☆
a0063997_446189.jpg

こりゃ便利!
焦げ目が付けられるのがどうも売りらしい・・・

米やらイクラやら・・・生卵まで持って来て頂いて、なにやら特別な卵でフワフワしていて美味しい☆ 昨日はスキヤキ、今日は地味~に卵かけご飯で頂きました☆
すっごくシンプル晩御飯^^;☆
a0063997_4491452.jpg

Commented by nao at 2012-02-14 17:31 x
へー。かわいいデザインの鍋というかフライパンというか…
今は色々便利な物が有るんだねぇ。
ホームセンターで電磁調理器用の土鍋が有るのには驚いた。
Commented by reehane at 2012-02-14 18:28
naoたん:
そのまま電子レンジに入れるから驚くんだわ。 焼き餃子もこれでOKだよ。 電化対応の土鍋を買う時間がなかったわ(--) どんな土で出来てるんだろね(@@)
by reehane | 2012-02-14 00:52 | IN JKT 食事 | Comments(2)