ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ブティックカラオケ☆

前から気になっていた「ブティックカラオケ」に行きました(^^)スナヤン「ARCADIA」の2Fにあります。
a0063997_9175374.jpg

外見は綺麗な作りで、なんだかお洒落なムード。
a0063997_9101535.jpg

何故か、受付で「トイレ付きがいいか?」と聞かれます(@@) 
日本のカラオケのようにフロアの何処かにトイレがないワケでもありません。その店が入ってるビルにトイレがないワケでもないのですが、どうも売りはトイレ付きルーム。 まぁ日本でもプール付きカラオケとか露天風呂付きカラオケとかあるぐらいだから似たようなもんか・・・

店内もダークな色合いでちょっとお洒落風・・・
a0063997_9203310.jpg

部屋も10畳ぐらいのゆったりスペース☆
a0063997_9213064.jpg

ARCADIA内に入ってる寿司屋「一八」からも、他の店からもフードを取れるようです。。。
a0063997_9231569.jpg


確かにここまでは普通・・・(--)
日本の曲もなんとか700曲はある! 数えても見た事なかったけど、日本のカラオケ店ってのは何曲あるんだろう・・・ 多分何万曲でしょうね・・・一応ジャカルタも頑張って700曲あるのはエライ!がしかし・・・(--)

曲の本や日本のようにリモコン兼のコンピューターなどはなく全部TV画面上から選ぶのですが、歌手名がバラバラ・・・
a0063997_9285615.jpg


右原裕次郎って誰?(--)
a0063997_9293358.jpg

男性歌手だけのページの中に山本リンダが・・・
a0063997_9303019.jpg

曲名もたまに間違ってる・・・「長時間  KIRORO」 あぁ、「長い間」ね(ーー)
a0063997_9555981.jpg

結構ここまで来るとギャグです(^^;)
日本ではサザンの曲が一番カラオケ曲数が多いんじゃないかなぁ・・・ジャカルタではサザンは1曲だけ。それも「LOVE AFRAIR」のみーー; 好きだけどエー?!
a0063997_940218.jpg

それも残念なのは、かけてる曲の半分ぐらい?かなぁ・・・ミュージックビデオがそのままになってます。それも歌詞の音声ガイドが大音響で歌ってくれちゃってます。日本のようにガイドを消したり調節出来ない(--)。 
それもサザンも桑田さんかなぁ?と思いきや、桑田さんの声や歌い方に似た人の声が音声ガイドで歌ってます(--) 中途半端ー。
a0063997_9444160.jpg

杏里も杏里に似た声の人が歌ってる。。。 ってか、ガイドの音声が大きいので、そういう曲がかかった場合は最初はちょっと歌っても次第に歌う気が減退します。どんなカラオケや(--)唯一、中島美嘉だけ本人出演、本人の音声ガイド。これだけ鑑賞するだけでも参考になった^^;

2時間がなにやらパックになってたのかな・・・2時間もオーダーしたので一時はどうなる事かと思ったら、あまりに変すぎて結構それはそれで笑えるカラオケでした。(^^)
2時間で75万ルピアぐらいだったかしら。。。 しめて7000円ぐらい。 あっそうそう、ケーキとお茶とお酒も頼みました。

是非是非皆様も(^0^)

Plaza Senayan Arcadia
Jl. New Delhi No. 9, Pintu 1 Senayan Jakarta Pusat

by reehane | 2012-02-11 09:59 | IN JKT 文化 | Comments(0)