ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

昨日のパシフィックプレイス

こんにちは 皆さん(^^)
昨日もまたボリウッドのレッスン1時間してからベリーの上級クラスの方でした。。。 
なんか1時間ボリウッドを受けてから昨日もベリーの方はなんだかんだ4時に終わったので3時間か・・・それぐらい踊った方が健康にいいかも・・・と最近つくづく思います^^;
上級クラスのメンバーは皆とても良い方たちで、なんだかとても意欲的です。昨日も来年1月にイスラエルであるフェスティバルに行く為のミーティングをしていて、ボリウッド後でフラフラその場に私が現れるとまだ英語よりインドネシア語の方がマシなのを皆知ってるので急に私の為にインドネシア語へ切り替えてくれたり・・・
なんとか皆 片言日本語で話しかけて来てくれたり、なんだかわからないけどもとても皆様親切で世話になっています^^;

余談はさておき、

ジャカルタ市内は各所に大型ショッピングモールがあり、そこを拠点にマンションがあったり街になってるので、軽く東京に似ています。
我が家のあるポンドックインダは中心地からかなり南の方ですが、本当は距離的には大して離れておらず、せいぜい渋谷~二子玉川、東京駅~新宿、関西で言う所の三宮からせいぜい西宮北口、神戸市営地下鉄三宮~名谷ぐらいの気軽な距離なんですが、なにせ日々悩殺渋滞な為(--)中心地はたまにしか行きませんが途中にあるスナヤンエリアも充分街なのでそこで大体用事を済ませます。
スナヤンエリアはそうね~・・・ 渋谷~三軒茶屋、新宿~渋谷、関西で言う所の三宮~六甲or岡本みたいなもんかなぁ・・・そんな距離感ですが、悩殺渋滞なので大体早くてプラス30分って感じです。

昨日は久々に手のカルジェルの日☆☆ 
スナヤンエリアのパシフィックプレイスの「プリンセスネイル」で。
本当にカルジェルっていいですよ。。。 約一ヶ月半ぐらいは保ちますから、案外マニキュアよりも経済的かもしれません。
a0063997_12102314.jpg

今回のカルジェルは
a0063997_12112834.jpg

かなりパーティー風^^;
かなりの頻度で料理も作るので水仕事する為、特にカルジェルだとラインストーンも取れませんし、最高です(^^) なにせ日本の金額の半額以下。日本だと写真の内容すると、オフとケアも入れて軽く2万ちょい超えます。 カルジェルについては結構語れますよ^^。ご質問のある方は御問いあわせください☆

昨日はなんだか女子十二楽房? のような、それよりか寂しい人数の楽器演奏やってました。
a0063997_12162328.jpg

うまいんだか下手なんだか微妙な演奏・・・ まぁでもステージと合ってて良いかも。

どーしちゃったのケムチックス? ケムチックスってそうね、紀伊国屋とは言わないけど高級スーパーです。メロンが付近で売られてるワケじゃなのに、「いらっしゃいませ、メロン」って何?
a0063997_1219067.jpg


ランチは簡単にこの前も紹介した1Fにある「capocaccia」でパニーニ。
またカプアノ^^;CAPUANOかなぁ・・・。 これは一人ランチにはピッタリ。
a0063997_12211372.jpg

しかしカフェラテとパニーニで13万ちょいルピアですからそんなに安くありません。
a0063997_1223629.jpg

そうね、これで1200円ぐらいか・・・。 なんで高いって、ここの材料がまず輸入系ですよ。。。 生ハム美味しいもん。 そりゃ高い。


昔の日本もそうだったわね~ 輸入物はとにかく高い。
今でこそ当たり前に安いし、なんでもあるけど。

生活のハシバシに子供の頃の日本を思い返す場面に出くわします。
by reehane | 2012-02-05 12:32 | IN JKT 日記 | Comments(0)