ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

インドネシアのモスバーガー & 悲しい余談

いつも余談から入るのですが(--) 今日の余談は悲しい(><)
またカード被害に合いました(><) これで3回目!! 前回は昨年10月にカードのセキュリティー部門から電話があり「アメリカで3万円のお買い物されましたか?」「イギリスで2万円のお買い物されましたか?」と・・・(--) 全部微妙な小額。 今回はアメリカで5万円のお買い物だったんですけど、そのカードってハッキリ言ってヤフーのアカウント決済にしか使っていないんです。 だったらなんでそのカードを持ってるかって? ほらほら、最近合併ごとが多いでしょ? あと会社の運営が変わるとか・・・ その影響で、●●Visaカードとかだったやつが運営が変わったせいでVisaだけ脱皮して送られて来て、新しく資本が生まれ変わったカードはまた新たにVisaが付いてると言う・・・ なんともまぁ迷惑な話です(--)
なので毎月アカウント代だけ900円ぐらい引かれていたカードが!被害に。 
もう3回目だったので退会しようかと思いました。 しかし! いや待てよ(--)、ヤフーメールはかなり普通に使うし、ここで退会してもメインで使ってるカードを引き落としに当てなくてはならない・・・ それでメインカードがまた被害にあったら(><)・・・・ そっちの方がショックなので、被害に合う専門のカードと言う事でそのカードは保留にしました(--)

皆様もお気をつけください(--)

ところで! 
我がJAPAN「モスバーガー」様へ、兼ねてから行きたかった(そういうの多いなー)ので行って来ました(^0^)!!

感動的なメニューです! 日本とほぼ一緒なのが嬉しい(;;)☆ デザートが日本日本していますよ(^0^) そこも嬉しいですね~ 抹茶白玉なんて!
a0063997_19282777.jpg


日本と違うのは、なんと!エビフリャーがある! 名古屋店にはあるのかな?
a0063997_19291950.jpg


嬉しい事にポテトたちも一緒! ちょっと違ったのはオニオンフライがオニオンそのままではなく潰して輪にして揚げてるって感じでした☆
a0063997_19305143.jpg


友達はモスと言えば「モス チーズバーガー」らしい・・・ 
それも全く日本と同じと感動してました!
a0063997_1932469.jpg


私はモスと言えば「テリヤキチキンバーガー」です(☆☆)!!
何年も行ってるけど、これしか食べません(^0^) こよなく愛してます☆
a0063997_19342446.jpg


日本のよりもちょっとチキンが大きいかもしれません・・・でもあのジューシーさは全く一緒で感動の渦でした(^0^)

皆様も是非! プラザスナヤン出没率高いかも。。。

「MOS BURGER」
Plaza Senayan 3F

Commented by ちょぴん at 2012-02-03 09:04 x
 そうなんだ~。モスはほとんど日本と同じなのね!!!私は日本でいる時、ずっとマック派だったからモスもケンタもほとんど行かなかったんだけど、行く時はreehaneちゃんのお友だちと同じチーズバーガーloveです!!!今度、寄ってみよーっと!!!(^_-)
 ちなみに、マックは何回か行って同じくチーズバーガーを頼むんだけど、なんかちょっと甘い気がするんだよね。タレが。タレというかソース?バリの空港内で食べたマックのチーズバーガーは日本と同じだったんだけどな~。
 うん。とりあえず今度はモスに行ってみるー!!!
Commented by reehane at 2012-02-03 11:29
ちょぴちゃん:
私もどちらかと言うとマック派だったよ(^^) それもWチーズバーガー派。 私的にはジャカルタのマックを食べるといつも“コスト削減してる~”って感じるんだけど・・・ モスにしろ、日本と同等の価格にしたら高すぎて客は来ないから材料費なんかを下げてるのを感じながら食べてる^^; それも変だけど・・・・
普段マック派なら、モスのモスチーズバーガー食べる時、タレがタレるから気をつけて☆^^;
Commented by nao at 2012-02-03 16:01 x
初めてMOSを食べたのは、35年くらい前に横須賀のドブ板通りの店舗。横浜市内にはあまり見かけなかったので、凄く美味しく感じたのを覚えてます。照り焼きバーガーだったような…
Commented by reehane at 2012-02-03 18:42
naoちゃま:
すっごい良く覚えてるね~☆ ってか35年前にもうMOSがあったんだね! まだマックしか出来てなかったのかと思ったわ。
ナオちゃまも照り焼きチキン派?(^0^)
by reehane | 2012-02-02 19:37 | IN JKT 食事 | Comments(4)