ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

インドネシア料理☆  Oasis Restrant

今日は電波がいい! 
あまり途切れません(^0^) うちはそれでもかなりハイテクな物を入れてますけど、やはりポツポツ途切れたりするので5分ぐらいかかるソフトをダウンロードするなんて最も電波状況が快適じゃないとインストール出来ません(--) もっか、日本とやり取りするのに使ってるスカイプのアイコン表示だけが頼りです。。。(--) オンラインになると緑、オフラインになるとグレーになるので、データのやり取りなんかする際はオンラインになった時に「今だ!」と^^;操作してます。
最初はそれもどーなの(--)と思ってましたが、それでも出来るだけまだマシ(--)

余談はさておき! 

昨夜 旦那さんの会社の出張者の方がお見えでしたのでご一緒に食事☆
兼ねてから気になっていたインドネシア宮廷料理の「Oasis Restrant」へ。
ここは多分唯一 インドネシア料理をコースで楽しめる、そしてインドネシア文化を堪能出来るレストランじゃないかな・・・ 日本からお見えのお客様がいらっしゃる時などに最適じゃないかしら。

戦後、米国海軍武官の公邸として使われたお屋敷で、舞踏会など開かれたそうです。
そんな当時を思わせる玄関☆
a0063997_11314736.jpg


中に入ると、インドネシア文化を表す装飾物で飾られてます。 夜はちょっと怖いかも・・・お面が満載^^;
a0063997_11332468.jpg


少人数ガムランのオッチャンも演奏していてムードばっちり☆ 
iPhone撮影な為暗い・・・
a0063997_11345959.jpg


一応まぁ 会社の方々もいらっしゃったのでバシバシ撮影したかったのは山々・・・店内は物凄く素敵なムードでした。 さすが舞踏会があるだけの事はありますね。HPの写真を拝借・・・
a0063997_11391773.jpg

ちょっと小さいかも・・・・^^;

メニューはこれ☆ 中々圧巻のコース内容です☆ 見ると“多い!”って思うかもしれないのですが、そこがこれから楽しめるポイント^^
a0063997_1140894.jpg


私的にはこの店で最も面白い見所だと思うのですが、12人の美女が次々とメインデッシュを運んで来てくれるのです!! あれ? 12人だったっけ? なにせ凄い数。。。
a0063997_11423464.jpg


前菜やらスープなどは普通に運ばれて来るのですが、その後ドラの音と共に惣菜を持った美女軍団が現れます!! 次次と順番に「どうぞ~」と入れてくれる姿がなんか断りにくい・・・
a0063997_11434946.jpg


たちまち皿いっぱいにチョコチョコ入ります☆ 私は少しずつお願いしたので少なめですが、男性で2周して大量にもらう方もいらっしゃるようです・・・^^;
a0063997_1146998.jpg


全部入れ終わった所で12人がテーブルを取り囲み
「Selamat makan~」

っと声を揃えて言う所がまた楽しい(^0^)!!
可愛いいし楽しいし美味しいしゴージャスだし4拍子揃って素敵なお店です☆
a0063997_11482680.jpg


そしてなんかたまに日本語を誤魔化しながら日本語の歌も歌ってくれる3人組みのオッチャンも登場~美女軍団が圧巻過ぎて、このオッチャンたちはちょっと影が薄い^^;
a0063997_1150996.jpg


いや~☆ 中々素敵なレストランでした☆
日本からどなたかいらしたら、是非お連れしてみてください☆(^0^)
自分も楽しめるし皆楽しいハズ!

Oasis Restrant

Jl.Raden Saleh Raya 47
Jakarta 10330

Tel:021-315-0646
http://www.oasis-restaurant.co.id
Commented by こうべ at 2012-02-03 10:14 x
ひとあしお先に日本に帰りました。カタールもネット環境とっても悪かったです。写真をアップできないときもありました。

ジャカルタのゴージャスな食事の雰囲気が伝わってきます。

とてもたのしそうですね。

僕は、帰国してさっそく、ラーメン・牛丼・うどんをたべました☆
Commented by reehane at 2012-02-03 11:34
こうべさん:
カタール駐在お疲れ様でした☆
楽しそうに見えて、いつもハプニング満載な日を送っていますよ^^;
まぁハプニングも笑い話っちゃあ笑い話ですけど・・・^^;

あー 私も帰国したら ラーメン・親子丼・うどんかなぁ・・・ 取り合えず。 でも立ち寄る店が多すぎて何処から回って良いやら悩みますね。

今はまさに楽しまれてる時かな(^0^)?
by reehane | 2012-02-01 11:59 | IN JKT 食事 | Comments(2)