ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Singapore お食事集☆

今回のシンガポール旅行では、とにかく日本の物を食べよう!がテーマでした。 ジャカルタには確かに「寿司 清」もありますが、なんだかちょっと期待はずれになっても怖いので行けていません。。。っと思ってしまうぐらい、一応なんでもあるジャカルタですが日本ほどの満足が得られないのが常です。

なので、行きました(;;) 一風堂のラーメン(;;) ラーメン戦争の東京にいると何処に行こうか迷うほどだったので、アリガタミをそ~んなに感じませんでしたが(><)、今はもうスープも飲みほします!ってぐらい有難いです(;;)
Singapore お食事集☆_a0063997_2084431.jpg

美味しかった~(;;)赤丸スペシャル。。。 
店内もなんだかお洒落~
Singapore お食事集☆_a0063997_20104923.jpg

オーチャードロード付近にあります☆
333A OrchardRoad,#04-02/03/04
MandarinGallery,Singapore
Tel:6235-2797


続いて「ニュートンサーカス」☆ ここはもう観光客がチリクラブを食べに行く時に必ずと言って良いほどの屋台村らしいです。激しい客引きに合いますが、写真のお店(ゴチャゴチャしていてお店の名前を読む余裕がなかった・・・)はとても感じが良くてサービスも良かったです!
Singapore お食事集☆_a0063997_22514471.jpg

チリクラブ☆ 小さいものを選んでも結構大きめのカニなので食べごたえはスゴイです!
Singapore お食事集☆_a0063997_22525637.jpg

残念ながら住所はわからないのですが、タクシーの運転手に「ニュートンサーカス」と言えば、知らない人はいません・・・。

所変わって、シャングリラの「香宮/シャンパレス」☆
シャングリラの中には必ずシャンパレスがあるので、ジャカルタのシャンパレスでも何度か飲茶を食べてるのですが、美味しい豚肉が気軽に手に入るシンガポールとジャカルタではやっぱ味が違う気がしました。。。
Singapore お食事集☆_a0063997_22555813.jpg

さすがにシャンパレスの飲茶は絶品です。。。 
Singapore お食事集☆_a0063997_2256428.jpg

シャングリラHOTELの1階に入ってます☆

さすがはジャパンの寿司。。。「Shinji」
ラッフルズHOTELにある、銀座の有名店「かねさか」の姉妹店。
残念ながら写真を撮るのを忘れていたのでないので店内の写真を拝借しました。。。
Singapore お食事集☆_a0063997_232356.jpg

Raffles Hotel #02-20
1Beach Road
Tel:+65-6338-6131

http://www.shinjibykanesaka.com/
ランチのおまかせで230シンガポールドルぐらいしてましたから決して安くはないのですが、ここは一見の価値ありです!! ここがシンガポールだと言う事を忘れてしまうぐらいお味も内装も板前さんも全て最高でした。
シンガポールに行かれた方には是非行ってもらいたい所です(^0^)!!
Commented by こうべ at 2012-01-27 06:39 x
なによりラーメンおいしそうです。カタールにはインスタントしかありません。来週おさきに帰国します。帰ったらラーメン&ビールで乾杯します☆
Commented by reehane at 2012-01-27 12:12
こうべさん:
もう来週に迫ったんですね・・・ こちらでも本帰国される方の送別会が続いています。
そういう時期なのかしら。。。 日本のありがたさを感じますね~☆ 私はラーメン&餃子&ビールがいいなぁ・・・
by reehane | 2012-01-26 20:13 | IN JKT 旅行 | Comments(2)