ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Singapore お買い物

シンガポールの楽しみってやっぱ買い物ですよ。。。(^0^)
ジャカルタも確かになんでもあるっちゃあるけど・・・洋服ブランドの市場内容も“あれ? これ昨年のシリーズだよね?”とか・・・とにかくよくもまぁ古いも新しいもグチャグチャである(--)
しかも古いモノの癖に普通にセール品でもなく普通に売られてる所が残念なポイント(--)。業界的に昨シーズンのモノはセールにするだろー普通(--)って感じで、ジャカルタにいると洋服を買う気分が半減する(--)☆ 
でもやっぱりシンガポールは違うと思いました(^0^)!

繁華街と言えばオーチャードロード☆ その中心にある、まさに東京で言う銀座4丁目の交差点のような所に新しい「IONオーチャード」が!! IONと書いてアイオンです。
こちらで~す(^^)
a0063997_3161631.jpg

ど~ん(^0^)! なんだか何をモチーフにしたビルかはわかりませんけど、とにかくデカイ!
a0063997_3173573.jpg
 
さすが銀座4丁目にあるだけあって、ハリーウィンストンからユニクロまであります!!なんて幅広い(^^!)
タムもあるし(^0^)! ついつい衝動買い☆
a0063997_3204622.jpg


ユニクロもある(^0^)!! 衝動買いなんてもんじゃない^^;まとめ買い!!
a0063997_3214070.jpg

早くジャカルタにもユニクロ出来ないかなぁ・・・ 

所変わって高島屋の地下へ☆
ここは日本か!? な~んでもあって感動の渦(@0@)!! そしておまけに試食も普通にある!
a0063997_3235878.jpg


このおこわ屋、日本でも好きだったなぁ・・・ 鼻血が出そうなぐらい大興奮しますよ!
a0063997_325956.jpg


いや~ これはローカルデパートの食器コーナーです。 日本のようになんでもありますが、さすが中国人が殆どの国はハシバシに中華テイストを感じます。
a0063997_3272822.jpg


最後に究極キラキラ好きの方には朗報! ラッフルズHOTELの1階にある「ABISTE」!!ありましたよありましたよ(^0^) 
a0063997_3302747.jpg

なんかこれを見た瞬間フと思ったけど、これがジャカルタに普通にあったらチョコチョコ買ってしまうな・・・と。 ないから良いのかもしれないな・・・でもユニクロぐらいはせめて欲しい・・・と思いました。
Commented by こうべ at 2012-01-25 04:49 x
シンガポールは15年くらい前にいきました。都市計画がしっかりしてて、街並みが素敵ですよね。車の台数やポイ捨て禁止など日本よりも進んでいるところが多くあります。そのときはラッフルズホテルにとまってましたが、なつかしいです。今週末、ドバイに行ってきます☆
Commented by ま~こ at 2012-01-25 12:47 x
ハガキ有り難う♪ blog読ませて貰って、凄い幸せな毎日送ってるのを見て、何よりです(*^_^*) 日本は雪降ったりして、凄い寒いけど、そちらは暖かそうで羨ましい~。甘い物食べ過ぎて、ベリーの衣装着れないようにならないでよ!(笑)私は夏に凄い太ってから、頑張って8キロ減に成功したのよ!
何はともあれ、今年もお二人にとって良い年でありますように!
Commented by reehane at 2012-01-25 18:40
こうべさん:
あら同じ時期(^0^) ラッフルズじゃあお会いしてませんね^^;
ラッフルズは泊まってないですけど、今回大概、変身フォトもラッフルズでやりましたし^^;、銀座の「かねさか」の姉妹店すし屋もラッフルズに入ってるので行きましたが中々素晴らしいですよね(^0^)
ドバイー行きたい(><) 
Commented by reehane at 2012-01-25 18:45
まーこ:
ねーねー どうやって8キロ痩せたのか教えて欲しい・・・^^!!
8キロって並大抵の感じじゃないよ^^!!。いつものマーコからは想像しにくい(^^;)ぐらい頑張ったんじゃない? いーなー。
ちなみに甘い物は昔から毎日欠かさず死ぬほど食べてたんだわ。。。 2年前までタバコ吸ってた頃まではタバコ吸う為に喫茶店に入ってはケーキ1個必ず食べてたから最近極めてケーキ食べる率も減ったし・・・悲しい限りよ(--)
だからそんなに食べてない癖にベリー的に良いかしらとお腹周りに肉をつけたら取れなくなって困ってる(--)
Commented by ま~こ at 2012-01-25 20:05 x
去年の9月ぐらいから始めたんだけど、基本我慢(笑)オルビスのプチシェイクでやってたんだけど、1食置き換えダイエットを!そのシェイク味は美味しいんだけど、腹持ちが悪いから夕食をそれにするとお腹は減るんだけど我慢w後、今まで普通のおやつを食べてたのを全て止めて、ダイエットおやつに変更して、小腹が減った時はそれ食べて耐え抜いた(^_^;)
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e190140h/
       ↑
このおせんべは、今まで食べたダイエットおやつの中では
ピカイチの旨さ♪
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/e205042h/
このポテチは、普通のポテチの3分の1のカロリーで食べた感があるの♪って感じで毎日頑張ったのよん♪
因みに今は、たま~にしか置き換えダイエットやってないけど、
おやつだけは気を付けて食べないようにしてるw
タバコは未だに止めれずw 止めたらリバウンドしそうだもん私! 8キロ痩せても、お腹周りは・・・。重力には勝てませんw
Commented by reehane at 2012-01-25 21:07
まーこ:
置き換えるだけでそこまで痩せたらリッパだわ(^0^)! いかにオヤツが影響していたのかがわかるね^^;
せっかくオススメを書いてくれたのは有難いんだけど、私の場合極めてオヤツは夕食後のデザートぐらいで、それも朝と昼の食後のデザートはもはや食べてないし間食みたいな物がないのにタバコを止めてからジワジワ来たんだよ(--) でもジワジワ減って来てはいるけど、なんだか前みたいな事はないし・・・微妙なポジションなんだよ(--)
タバコを止めてから食が増えたワケでもなく寧ろ減ったのに・・・(--)
多分、せき止められていたダムの水が一気に流れて周囲の木々が一気に栄養を吸った図って感じ^^; 恐るべしタバコ。
by reehane | 2012-01-25 03:30 | IN JKT 旅行 | Comments(6)