ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Singapore 中国の正月

ジャカルタに来てから目まぐるしく忙しかったので中々旅行も出来なかったのですが、この度シンガポールへ。15年ぶり~(^0^;) いやー 昨日の事のようです^^;。。。うそ。その時は社員旅行だったので移動も何もすんごい団体で、なにやら街中をゆっくり見るなんて事がなかった為、今回は新鮮でした(^^)

まだジャカルタ。コモドが飾ってあったのでついつい・・・
a0063997_12325988.jpg


ガルーダインドネシア航空機内食☆ ナシゴレンにしました☆ 
a0063997_1234710.jpg


シンガポールの空港☆ ジャカルタに比べるととにかく「綺麗」!!の一言。トイレが濡れてない!ジャカルタのトイレは手動ウォシュレットが大体ついてる関係もあり便座が大概濡れてる(--)
a0063997_12365047.jpg

なんで隣の国なのにこうも違うんだろーか・・・と思った人も多いハズ。。。

街中からホテルまでチャイニーズニューイヤーの飾りでいっぱいです☆
街中のドラゴン☆
a0063997_12441590.jpg


これも縁起物かも。。。
a0063997_12444177.jpg


またまたコンラッド☆ 15年ぶりです^^; やっぱりアヒル。。。ちょっと顔が可愛くなくなったのは気のせいかな・・・
a0063997_12453552.jpg


なにせ正月の雰囲気満載でした。。。
こんなにチャイニーズニューイヤーを感じたのは初めてです。。。
Commented by nao at 2012-01-24 17:04 x
シンガポールいいね。
そのころの日本に比べると街中きれいだったなぁ
私が行ったのは20年以上前だけど(T_T)
Commented by reehane at 2012-01-24 17:56
naoちゃま:
20年前も15年前も似たようなもんだよ^^;
でも20年以上前ってバブリーな頃だね☆世の中的に。
Commented by ちょぴん at 2012-01-24 19:48 x
 うわあ。シンガポール、いいなあ!!!実はうちも、この3連休で行きたいと思ってたんだけど、11~19日が出張で旦那が一時帰国してて。
 さすがに戻って来てすぐに・・・とは、疲れもあるだろうと、優しい妻はまたのお楽しみでいいよ!と、次回の連休に期待することにしました。
 シンガポールは綺麗でいいよね。早く行きたいわ。いつも乗り継ぎで空港内をウロウロするだけだからさ・・・。
Commented by nao at 2012-01-24 20:41 x
バブル前だったような。でもバブルの始まりってよく分からないね。
終わったのは分かり易かった。バンコク→プーケット→シンガポール。まだプーケットは日本人が少なかった。今も少なくなったのかな。帰ってきて翌日に仕事で一人ハワイの撮影現場に出発、初日に倒れた!
Commented by reehane at 2012-01-25 03:01
ちょぴちゃん:
優しいね~(^0^) ブラッと行くにはホント近いし綺麗だし何食べても大体美味しいし良い街だよね(^0^)
是非是非行ってみて~(^0^)
Commented by reehane at 2012-01-25 03:02
なおたん:
そんな頃もあったのね(^0^) 当時は売れっ子芸能人みたいな暮らしを一般人が普通に送っていたかもね(^^;)
by reehane | 2012-01-24 12:39 | IN JKT 旅行 | Comments(6)