ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

適当な郵便局ですみません・・・

日本の皆さんには大変お待たせしてます年賀状ですが(多分そんな事もあろうかと、新年のご挨拶的文章は書いてません。謹賀新年とかHappyNeW・・・とか。)、どうも船便のようです(><)
ガーン(--)
そもそも、日本までの航空便の値段が聞く聞く人によって違う・・・(--)

12月のクリスマス頃に出して元旦に届いた子は葉書1枚5リブ(5000Rp:つまり42円ぐらい。)、もう一人の子は4リブ(4000Rp:つまり32円ぐらい。)、私はまず近所の小さめの郵便局(PondokIndahMall1)で言われたのが3リブ(3000Rp:つまり25円ぐらい。)、もうどんだけ安いのかと不安になる安さだったので散々そこの場所でも「航空便よ、間違いじゃないの?」と聞きました。そしたら「チュクップ ヤ~(充分です。)」の返事(--)。

近所の郵便局~Pondok Indah Mall1
a0063997_19521880.jpg

たまたま近所の郵便局には3リブの切手がなく1リブと2リブの切手を2枚貼る事に。家に帰って貼ってるとやっぱり不安になり、荷物を取りに行かねばならなかったのもあり大きな郵便局へ。 そこでも3リブで「チュクップ ヤ~ チュクップヤ~」と言われて再三聞きましたがやはり足りてるらしい・・・

しかし、日本の友達に聞いても待てど暮らせど届いてないと・・・(--)

そんな一昨日! 愛すべきレモンパットが日本から届きました!! これで衣装のお直しが出来る~
お菓子みたいでしょ(^^;)?
a0063997_19533694.jpg

厚みがこんなに~(ハート^^)
a0063997_19541344.jpg


しかし、実家から送ってくれたのはいいんですけどインボイスにそのまんまの値段書いてくれてる為に関税が(><) インドネシアは関税が高い国。。。
商売目的でもなくあくまで私物の場合はいつも10円とかって書いて送って頂くと関税をわざわざ郵便局に払いに行かなくてもOK☆
a0063997_19591871.jpg


それと同時に出していない方から届いたのでリベンジで葉書を出す事に。
今度は「AirMail To Japan」以外に「POS UDARA」(航空便)と記し・・・(--)
なんでここまでしないといけないのか・・・(--) それはインドネシアだから(--)

そしたら5リブだった~(--)

そして突き詰めたら「まだ着いてない?! じゃあ船便だね」(--)

え? それだけ?

ホント、経験値アップします・・・・・
Commented by ちょぴん at 2012-01-19 20:28 x
 義母の誕生日がもうすぐだから、今日やっとこさBDカードを買ってきたの。PIMのPOSに行ってみる予定だけど、2月1日までに届くようにするためには、念のため航空便を強調した方がいいみたいね。
 参考になるわ~。ありがとー!(^^)!
Commented by reehane at 2012-01-20 04:39
ちょぴんちゃん:
「・・・dengan pos udara」って言っても普通に「3リブ」って言って来るから「それは間違いだ!船便だ!」ぐらいに強く言った方がいいよ(--) そもそも、たかだか10円20円の違いだけで船便になってしまうのもイヤ~な話なんだけどね・・・(--)
Commented by Namiee at 2012-01-20 17:45 x
Reehaneさ~ん^^
ジャカルタ生活楽しんでますねえ!
レモンパッド一見お菓子みたい^^しかし厚み凄い(@_@)欲しい~!(笑)
Commented by こうべ at 2012-01-20 19:01 x
こんにちは。東京は今雪降ってるみたいです。カタールは25℃で初夏のようです。カタール→日本へのエアメールは2QR≒44円で1週間で届きました。国によっていろいろですね。
Commented by reehane at 2012-01-20 19:02
Nmieeちゃん:
楽しんでるって言うか、結構必死ですよ(--)
行き当たりばったり的な感じ・・・^^; いつも。
レモンパットは重要です。 ふっくら自然に見せるには・・・^^;
Commented by reehane at 2012-01-20 19:04
こうべさん:
やっぱ40円以上出さないとエアーにならないんですよ(--)
なにせ私のは25円だから・・・(--)
ジャカルタも30度ぐらいあるので暑くて冷房がんがんにしてたら風邪引きました(--;) 
by reehane | 2012-01-19 20:10 | IN JKT 文化 | Comments(6)