ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャカルタのケンタッキー

インドネシアはアヤム(鳥)の国、そしてナシ(ご飯)の国。。。
ケンタッキーはいつも長蛇の列です。マックよりケンタッキーの方が賑わってるんじゃないかなー。
ジルバブ(インドネシアのホッカムリの事をJilbabと言います。)の女の子も店員さん~
a0063997_195509.jpg

インドネシアのイスラム的にはジルバブはしてもしなくてもどっちでも良いそうで、すると「慎ましやかな女性」と見られる事もあるようで独身女性の3人に1人はやってるかなぁ・・・それも家による。。。ジルバブをやってるからって高校はクリスチャンの学校だったとか・・・言う方もいます。
色々~。
ケンタッキーの今の売りは!
出た~
a0063997_1995559.jpg

まぁ、いわゆるチキンカツ弁当ですな・・・
a0063997_191044100.jpg

まぁなんてったってナシ(ご飯)の国ではオニギリのようなモノが大体のメニューについてます。日本のようにスコーンみたいなモノはありません。
a0063997_19121583.jpg


これ、誰か食べてるのを見たい(@0@)!
スーパーブサール(Super Besar:超大きい)って何???
a0063997_19165080.jpg

メニューで見る限りでは物凄く巨大な鳥のから揚げですよ!
大きいから良いワケではないような気がします。。。

備考:ケンタッキーではご自由に入れるケチャップコーナーのポンプが「サンバル」(インドネシアのチリソース)と「ケチャップ」とで二つありますが、マックではご自由ポンプが「サンバル」しかなく、サンバルもなまじ色は赤なので知らずに付けるとアジャパーです(><) 古い。
ケンタッキーでは大体の人が物凄く大きなお皿にサンバルとケチャップをハンパなく海のように入れて付けて食べてます。
マックではレジのお姉さんに言わないとケチャップが貰えません。
Commented by Mao at 2012-01-19 15:27 x
コーラが小さいんだね?
Commented by reehane at 2012-01-19 19:32
Maoさん:Maoさんってまさかマオたん^^;?
そう、コーラの方が小さいのかなぁ・・・今度買ってみます。
Commented by nao at 2012-01-24 20:43 x
あれ?間違ったかな?
Commented by reehane at 2012-01-25 03:03
あらやだ、なおちゃんだったのね^^; 
by reehane | 2012-01-18 19:28 | IN JKT 食事 | Comments(4)