ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

唖然とする出来事☆

今朝、朝ご飯を作っていたら「バン!」とドアが開く音☆
家の各所のドアが結構厚手な作りなので風などで閉まると結構音が出る。 
風で閉まるにしても、朝から??? 朝ごはん作りで忙しかったので一瞬ん?と思ってすぐには気にしなかったけどやはり気になって見に行ったら知らない人とバッタリ遭遇(@0@)!
どうやら朝、マラソンか下のジムかに行ってフラフラ帰って来て階を間違えてそのまま降りて新聞取って見ながら入って来ていつもの即席を辿ったけど部屋に入って知らない人がいて見渡すと背景も違っていて間違えた事に気づき帰ろうとした時にバッタリ遭遇したようで(ハー長い^^;)、おじぎバッタのように平謝りに立ち去ろうとした男性が一人・・・

よほど気が動転されてたのか我が家の「じゃかるた新聞」をそのまま持って帰ろうとしてたので
「ちなみにすみません!新聞うちのです!」と声をかけると、ただでさえオジギバッタのように謝られていたのにスーパーオジギバッタに変化し、あまりにもペコペコし過ぎて足がもつれて転ぶんじゃないかと心配するほど頭を上下にされて立ち去られました・・・--;

そうかと思ったら早くも10分後にその奥様とさっきの男性が(早くも出勤姿に着替えて。)ピンポーンと^^;

奥様とご主人、平謝りに謝られてこんな貴重な物を下さった・・・
a0063997_2012929.jpg

本当にありがとうございました。。。
うちは何もしてませんが・・・
日本のお酒は高いのでとにかく貴重です。それも虎屋の羊羹まで。。。

だいたい、鍵が開いてるうちもどーなの(--)みたいな。。。(--)

なんかでも朝ジムとか行きたくなりました。。。せっかく2時とか3時とかに起きてるのに。
行こうかな。
Commented by Tamaki at 2012-01-17 00:26 x
悪い人でなくて良かったですよ〜(´Д`)
怖い世の中ですから。
Commented by reehane at 2012-01-17 01:27
Tamakiさん:
ホントに(@@) 悪い人じゃなくて良かったです。 
いつでも対応出来るようにキックの練習はしてるんですけどね・・・実践暦ないから多分駄目ですね(><)
Commented by こうべ at 2012-01-17 04:10 x
こんばんは。そういえば、ドーハに来て、日本酒と焼酎は飲んでません。どこのレストランにいっても、メニューにはないです☆日本に帰ったら、芋くさーい焼酎飲みたいです!
Commented by reehane at 2012-01-17 06:36
こうべさん:
ドーハはないでしょねー(><) 家庭教師の先生も言ってました、特にそちらの方は宗教上厳しい国だから宗教上ご法度な物は何もないって。^^; 芋焼酎はこれまた貴重です☆
Commented by ちょぴん at 2012-01-18 09:31 x
 おぉ!!!こりゃ朝からビックリだね~。でも、ホント悪い人でなくて良かった。しかも、後に奥様ご同伴で断りに来るなんて・・・。子どもじゃあるまいし・・・と思いつつ、丁寧なご夫婦なのね。
 私なんか23か24の頃に、駐車場で友だちと待ち合わせしてたら、いきなり助手席に見知らぬ男性が乗り込んで来て、慌てふためいた事があるよ!!!でも、ああいう時って、意外と声が出ないもんなんだと、その時思ったよ。それ以降、昼間といえど、待ち合わせといえど、停車中といえどもロックするようになったわ。(笑)
Commented by reehane at 2012-01-18 11:08
ちょぴんちゃん:
あら、ほんとぉ~(@0@) 
私、その逆で^^; ジャカルタに住み始めてからね、3回も車間違えて乗り込んだ事があって(--) 同じ車だから間違えてるんだけど、運転手はビックリして(同時に私もビックリーー;)「ニョニャ違う違う!」って・・・。 今度からロックされるかしら^^;
by reehane | 2012-01-16 20:06 | IN JKT 日記 | Comments(6)