ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

脱毛WAX☆

ジャカルタのちょっとしたエステやSPAに行くと必ず「Waxing」と言う言葉を目にします。
最初聞いて ん? と何のことやら?と思っていましたが、それがまさに脱毛の「WAX」だったんです(@0@) 日本ではもう脱毛WAX自体25年前ぐらいから衰え、20年前ぐらいから「永久脱毛」と言う言葉が世に溢れ、自分も数箇所^^;永久脱毛済みですので、女の子を悩ませる脱毛の悩みからは早々と遠ざかり随分昔の話って感じだったのですが、まさか脱毛ワックスが、しかもお店のメニューとしてあるだなんて思いもよりませんでした。
いつものネイルサロンへ新年早々行きましたらば、奥まった所のお席の隣のお客様が急に脱ぎだしたからビックリ☆ 直接マジマジ見るのも悪いので視界を全開にして観察してました。

そしたらやはり例のワックス!! 了承得て足だけ撮影(^0^)
なんか小さいお鍋でワックスの液が煮られています☆ タオルで体を拭いてもらって気持ち良さそう・・・(^0^)
a0063997_11334331.jpg


なんかペタペタとワックスを塗っています(@0@) アヨーとかアドゥーとか、熱いんだろーね、、、すっごく綺麗なインドネシア人のお姉さんなんですが、叫んでいました。。。
a0063997_11353213.jpg


塗った所に布切れを貼り付けて勢いよくジャン!!って剥がします。痛そう・・・でも瞬間だけで痛くないそうです。この苦労は男の人にはわからないだろうなぁ・・・と同情しました(--)
a0063997_11363412.jpg


インドネシアもせっかく色々美容から何から何まであるって言うのに、脱毛だけは遅れすぎてると思いました。。。(--) せめて永久脱毛は永久脱毛でもレーザーまでは求めないからニードル式だとかね。。。痛いけど、一応永久だし。。。
日本はレーザーはレーザーでもIPLやらMPLやら様々なレーザーがあるし、今や価格破壊起こしてスンゴイ安いし・・・ そういうのインドネシアにも入れたら儲かるかしら。。。

私は隣でらくらくにフットジェル☆ たまたま偶然タイミングよく入って来たオーナーのKさんのデザインをそのままもらいました☆ Kさん感謝。でも親指以外丸まっているので^^;親指にしかアートはしません(--)
a0063997_1142395.jpg


ハンドは純銀☆ 純銀積み立てコツコツ・・・
a0063997_11435215.jpg

純銀大好きです(^0^)
by reehane | 2012-01-09 11:44 | IN JKT 美容 | Comments(0)