ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

とんこつラーメン 山小屋

結構じゃかるた新聞を愛読してまして^^、4日の記事に載っていた「とんこつラーメン 山小屋オープン!!」って記事に誘われ「山小屋」へ行って来ました。
ジャカルタも今や大都市ですし何でもあるのですが、宗教上の関係でトンコツスープ系はラーメン屋でもあまりないように思います。どっちかって言うと鶏ガラスープが多いのかな。。。

「山小屋」☆
a0063997_835442.jpg


オープンの時や結婚式などなどのお祝いプレートを出す文化は日本と似てますね☆
a0063997_8372276.jpg


すっごく食べたかったトンコツラーメン☆ 日本ではなんて事無く食べてた物が結構インドネシアでは有難く感じます~(^^)☆ ちなみにこれは「昭和ラーメン」
a0063997_8384587.jpg

やっぱトンコツ好きだなぁ~(^0^) 

そして、やっぱりラーメン餃子でしょう(^^)! 餃子もオーダー☆ 
a0063997_8405470.jpg

豚物系は日本のように至る所にないので苦労しますが、久々に食べたトンコツラーメンに感動しました(^^)☆ 

「山小屋」
Jalan M.H Thamrin
UOB Plaza 地下1F

by reehane | 2012-01-08 08:44 | IN JKT 食事 | Comments(0)