ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

アカスリエステ Rosemary

ジャカルタにいても日本にいても、本当に代わり映えのない事をしてしまう性分かもしれません。
毎年正月はよくよく考えたら神戸に帰省して神戸レディースSPAでアカスリやってたわやってたわ。。。っと思い出したのは垢すりが始まって間もなくの事。。。(--) 昨日友達に聞いたばかりのお店ではあるけど前から気になっていた韓国式アカスリ店「Rosemary」へ行って来ました☆

まずはロッカーでお着替え。ムームーみたいなのとタオルを貸してくれるのでムームーに着替える。
a0063997_2225848.jpg


入泉料がRp85000(約800円)だったかな・・・

それにアカスリがRp105000(約1000円)だったハズ・・・

それにヨモギ蒸しがAとBあってBの高級な方を確か選んでRp110000だったハズ・・・

アカスリは1時間と書かれてあったのですが、ヨモギ蒸しは書いてなかったんですよね(--)
韓国でも何度もやった事あるヨモギ蒸しですが、そーんなに長いワケはなかった! せいぜい20分ぐらいじゃないかな・・・だからそんな感覚で気軽にやる事にしたのですが、待てど暮らせど誰も来ない・・・KBSのテレビでK-POPが流れてたりして最初の30分ぐらいはまぁまぁ耐えられる範囲で良かった^^;。 それがさすがに40分ぐらい経って来ると不快指数100%(==!!)50分経って来ると軽く死亡(==)、こんなに時間が経ってるのにヨモギ蒸しは一向に冷えない・・・フと見るとコンロ?は電気式ーー; そりゃなぁ・・・ っと考えてられないぐらい意識朦朧となってくる。。。 誰がこんなに長いヨモギ蒸しを想像したでしょうか(--) 高級な方のBは16種類の成分、安い方のAは13種類の成分が入っていて、確かにこれだけの成分をオ股から熱するワケですからさぞかし漢方な体になったのかな・・・16種類も入ってるけど杏仁と陳皮と八角しかわからないし読めない(←食べ物か。)  で、1時間もヨモギ蒸しをやり(多分高級じゃない方は45分ぐらいなのかも。。。要確認。)、もうすぐにアカスリをやりたくなるぐらい蒸されてるのでアカスリ部屋へ。

個室になっているのですぐに全裸! 
ヨモギ蒸し子になってるのでフラフラ状態でまな板の上の鯉状態ですよ(--)
インドネシア人のおばちゃんが入って来て色々イチイチ聞かれるけど最近わかるんですよね、、、不思議なもんで。。。出世したなぁ・・・
おばちゃんは「先にアカスリやるか?」って聞いてくるんですけど、アカスリ以外に何を先にやるのか聞きたい(--) 

①アカスリ
②体洗い
③スクラブマッサージ&ミルクパック
④顔のミルクパック(これはなんかコーンフレークの香りがするーー;)
⑤頭洗い&ヘッドマッサージ

で終了~(^0^) 約1時間。

店内~ 左手に3種類の温度のお風呂がありその奥に個室アカスリ部屋がある☆ サウナも高温と中温?と二つある☆
a0063997_2254940.jpg


初めて行った癖に気分はもう「神戸レディースSPA」状態^^;。 一度入ると店内でご飯食べたりくつろいだりサウナに行ったりアカスリしたり・・・SPAって一日楽しめる女天国です。
すっかりフラフラ気持ち良くなりお腹も空きメニューを見るとなんと!!トックマンドゥが!
食べ物は殆ど韓国料理ですが中々ちゃんとしています(^^)
a0063997_2332697.jpg


イビョンホン?^^;
a0063997_2334557.jpg


アイスグリーンティーなんてあるから、なんて爽やかな飲み物でしょう☆と喜び勇んで頼んだら・・・ガーン(><) 甘い(><)緑茶で甘いのもそりゃわかるけど、この外観で甘いってないでしょう!!(><)
a0063997_2361971.jpg


そして、あれれ? トックマンドゥ?のハズなのに、写真とは随分違う・・スイトンですか?
a0063997_2374348.jpg


ね? スイトンでしょー(--)
a0063997_2381718.jpg


ちょっと食べ物系は不満足に至りましたが、アカスリの内容とサウナなど、そちらの方は大満足に終わりました(^0^) めでたしめでたし☆

Rosemary

Wijaya Grand Center
BlokF/41
021-723-4955

Commented by こうべ at 2012-01-05 04:20 x
神戸レデイースってどこにあるんだろう?三宮の神戸サウナはよくいきました。塩サウナが大好きでした。未だかつて、他でみたことないです。サウナにアカスリっていいですよね~日本に帰ってしたいことが1つ増えました☆
Commented by reehane at 2012-01-05 15:15
こうべさん:
震災前は神戸サウナの隣の隣のビルだったんですけど、震災後は神戸サウナと同じビルにあります^0^
1Fは「手もみん」かなんかでレディースSPAは確か3Fか4Fにあります☆ 
塩サウナは東京の甲州街道と環七がぶつかる大原の交差点付近にあるスーパー銭湯に塩サウナがあります。
局部には絶対塩をつけてはいけませんよね~(><)痛いのなんの。
是非どうぞ(^0^)
Commented by ちょぴん at 2012-01-05 19:25 x
 お初です~!!!
 ここのアカスリ、ずっと気になってたのよ。reehaneちゃんが 大満足なら安心してチョバできるわ。(^.^)
 私も近々、行ってみる~。情報、ありがとね!!!
Commented by reehane at 2012-01-05 21:09
ちょぴちゃん:
ここのアカスリ、技術としても韓国や日本と同じ!なのにインドネシア価格!是非チョバしてみて(^0^)
スイトンはお勧め出来ないけど、ご飯も美味しそうだったよ^0^
by reehane | 2012-01-04 20:45 | IN JKT 美容 | Comments(4)