ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

衣装のお直し ☆PASAR MAYESTIK☆

ジャカルタに来てから自分へのご褒美がてら買った衣装が2着。。。2着目はまだ届いてないけど・・・大丈夫かな^^; 
衣装のお直しで一番苦労するのが、あたかも自然に見えて動いてもズレない巨乳作りです^^;  長年の研究の結果、それに欠かせないのが「レモンパット」☆☆☆ その名のごとくレモン形になっていて、それを立体的に縫い合わせ衣装の中に縫い込むと あらあらビックリ☆ グラマラスな胸が表現出来ます(^0^) 

しかし、ジャカルタはそんな素敵なレモンパットあるのかなぁ・・・(><)

レモンを探しにいざパサールMAYESTIKへ!

義母曰くパサールMAYESTIKは45年前から既にあり、当時は今のように生地小物手芸用品のパサールではなかったそうです。 

ジャカルタで「パサール」と名の付く所はとにかく地元民の生活スポットなのでちょっと雑雑していますが、なんか日暮里の生地屋街をちょっと小さくしたような。。。懐かしい☆
衣装のお直し ☆PASAR MAYESTIK☆_a0063997_11251639.jpg


生地屋が軒をつらね、外にも小物店などが立ち並びます☆
衣装のお直し ☆PASAR MAYESTIK☆_a0063997_11263483.jpg


色んな店をちょこまか探しましたが・・・レモンはない(><)
衣装のお直し ☆PASAR MAYESTIK☆_a0063997_1130637.jpg


友達お勧めの手芸小物屋☆ パサール中しつこいばかりに売りに来るイチゴ売りの兄さんが写ってますが、外観からして手芸小物屋って感じですね~
衣装のお直し ☆PASAR MAYESTIK☆_a0063997_1132299.jpg


中に入ると、あー 血が騒ぐ(><)!! なんでも作りたくなるぐらい天井から床まで所狭しと小物が売ってます!! しかーし、パットはあったけどレモンがない(><) 
衣装のお直し ☆PASAR MAYESTIK☆_a0063997_1140254.jpg


どなたか、レモンパットが何処に売ってるか知りませんか~(--)
本当に、あれがないと・・・ 
by reehane | 2012-01-03 11:40 | IN JKT 文化 | Comments(0)