ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

JAKARTA ☆JAZZ&BLUES CLUB

日本は師走ムード満載なんだろうなぁ・・・ なんか12月ってやっぱり寒くないと12月じゃない気が今頃して来ました^^;
なんかずーっと同じ気候だと自分で気をつけておかないとボヤーンとしそうです^^;。仕事だけが師走ムードなので、朝も2時3時から必勝ハチマキをつけるかのごとくやってるからこそまだ師走を感じますが、これ ほんと なんだか不思議です(--)
昨年も冬は早朝早くに起きて仕事をするのに、ホラ、温かい毛布から抜けられなくて二度寝しちゃいがちなのを防止する為に床暖房の上に直接寝て1~2時間睡眠で起きたり(熱くて目が覚める・・・)そんな事やってたなぁ・・・多分年末は2度3度1年を振り返るんでしょうね^^;

余談はさておき、来イして早くも5ヶ月。昼間よりも夜出る事が多いのですが、生ライブのお店に食後がてら立ち寄って見ましたが、これが中々良い! 

Plaza Senayanの裏にあるArcadiaの2Fにある「BlackCat」です。
Arcadiaは1Fはお寿司屋さんやら何やらと日本人客が多いのですが、何故か2Fはドップリ インドネシア人が多い感じなんですよね。。。 
店内も所狭しとビジネスマン風 インドネシア人でいっぱいです。
JAKARTA  ☆JAZZ&BLUES CLUB_a0063997_20155634.jpg


この日は雪村いずみさんのインドネシア版みたいな姉さんがあんまりナマリの無い英語で歌ってくれて、中々良い感じでした(^^)
JAKARTA  ☆JAZZ&BLUES CLUB_a0063997_20161015.jpg

よく見るとショート丈のトレンチコートをシャツのように着てるんですね~ 

バンドの方々は一見ちょっと・・・パッとしない感じでしたが、ベースのおっちゃんもドラムのおっちゃんもギターのおっちゃんも物凄くちゃんとしてたのにビックリ。 ボーカルの雪村いずみさん以外は楽譜なんて見てませんし、やっぱ生ライブってこれですよね。。。
JAKARTA  ☆JAZZ&BLUES CLUB_a0063997_2016251.jpg


Plaza Senayanは良く行くショッピングモールの一つですが、渋滞さえ、渋滞さえなければ多分15分ぐらいで着くのですが(--) 大体いつも夕方出ると早くて40分、遅くて1時間かかります(--)モール内は冬の装飾~ なのに夏服~ 
JAKARTA  ☆JAZZ&BLUES CLUB_a0063997_20163984.jpg

Commented by こうべ at 2011-12-30 05:10 x
すっかり年末ですが、ドーハはぜんぜんそんな感じはしません。ネパール人と今日話してましたが、NEW YEAR DAYはそれほど重要でないようです。日本ではもちつきすることを話しました。床暖の上で寝るのって意外と起きれますよね。東京の自宅は、リビングをタイルで床暖にしてます。痛くて起きてしまいます。
Commented by reehane at 2011-12-30 07:53
こうべさん:
そうなんですよね・・・インドネシア人に聞いてもそんなに重要ではないようです^^;
やはりムスリムにとっては断食明けが最大じゃないですかね^^。 タイルの床暖って面白いですね^^。それは痛そう・・・^^;。 うちはまだあれ何て言うんでしょ、フローリングだけど防音になる板のようだけどちょっと柔らかい素材の・・・^^;
まぁ どの道 床には変わりないから痛いんですけどね^^;
by reehane | 2011-12-27 20:10 | IN JKT お勧め | Comments(2)