ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

パサール ブンガ☆

「ブンガ」とはお花の意味です☆
昨日はクリスマスフラワーアレンジを友達に作ってもらう為、朝からパサールブンガへ(^0^)
パサールって名前の付く所はジャカルタ市内にもかなり多いのですが、何処もかなり地元民の多い市場です。 駐在奥様方界隈の間では「パサール」と名の付く場所はかなり危険と言うイメージなようで“パサールに行く時は、汚い格好してスニーカーにバッグを握りしめ目的地へ一目散に行って用が済めば帰る”と・・・そんな怪しい所なのか??と思ってしまうような言い伝え? があるのでどんな所かと思ったら、ぜーんぜん(--) 普通、綺麗、安い(←それはまぁね^^;)でした。

エジプトのハンハリーリ市場に比べれば100倍綺麗で安全風で店員もしつこくないし・・・なんて良いとこ☆ あー ハンハリーリ行きたい(><)

パサールは2階建てになっていて、さすが市場ってだけに朝は6時半ぐらいからやってるそうです。
a0063997_8404536.jpg


そーんなに滅茶苦茶花の種類が日本みたいに豊富ってわけじゃあないですけど、とにかく安い!
バラなど国内物は20本で230円ぐらいです(@0@)
a0063997_8424480.jpg


製作中~ ちょっと真剣^^; 
a0063997_8443453.jpg


出来たよ~(^0^) って、ほとんど先生が作ってくれたんだけど^^; 
a0063997_8453183.jpg


デンファレもテーブルに飾ってみました~(^0^)これはただ切っただけ~(^^)
a0063997_8471383.jpg


なんか初めてフラワーアレンジって物をやりましたけど、なんか奥が深かったです☆
面白いから今度は正月アレンジでもやってみようかな・・・・


PASAR BUNGA
Jl.sulaiman Pusat promosi bunga blokC 11,12,31

Jl.sulaiman No.9 jakarta barat

どちらでも同じ場所だそうです(^0^)
Commented by katosan at 2011-12-27 12:21 x
すごいーー綺麗!!
私もフラワーアレンジメント興味あって、習ってみようと思ったものの、、結構高いのよね~。
でもいつかチャレンジする(^O^)
Commented by nao at 2011-12-27 18:28 x
おお!意外と綺麗に作れてますね。良い感じです!
Commented by reehane at 2011-12-27 20:23
かとさん:
そう、日本で習うと高いんだわ(><) これは友達に教えてもらっている&制作費は異様に安いし、今度は正月飾りにチャレンジしてみようかと気軽に思えるぐらい安いよ(^^)
Commented by reehane at 2011-12-27 20:25
ナオちゃん:
実は私がやったのは、葉っぱについてる蝉の抜け殻のような飾りをボンドでくっつけただけで^^;99%は友達がやってくれたんだ(^0^)
撮影の時だけ真剣にやってる風にポーズを取ったのだ。
Commented by タマン at 2012-01-25 13:40 x
初めまして\(^o^)/
「パサールブンガ」で検索して辿りつきました。
記事にかかれている市場はジャカルタのどこにあるか教えていただけませんか?
お手数ですが、よろしくお願いします<m(__)m>
Commented by reehane at 2012-01-25 18:50
タマンさん:
はじめまして(^0^) 是非是非行かれて見てください。
私も友達に教えてもらったのですが、、、、

Jl.sulaiman Pusat promosi bunga blokC 11,12,31

Jl.sulaiman No.9 jakarta barat
だそうです。 友達の運転手曰くどちらも同じ場所だそうです。

是非是非~(^0^)
ついでに編集しなおして住所記しておこうかな・・・
Commented by タマン at 2012-01-26 09:28 x
早速のご回答ありがとうございます<m(__)m>
運転手さんに連れていってもらいま~す♪
楽しみが出来てうれしい!ありがとうございました<m(__)m>
by reehane | 2011-12-25 08:48 | IN JKT 文化 | Comments(7)