ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

うちの海老君の脱皮はスゴイ☆

レンタルアクアリウムをやって早2ヶ月?かな・・・ 様子を伺ってると一ヶ月ぐらいするとアクアリウム屋のおっちゃんから電話があって「今日伺います」と。 魚を交換したりレイアウトを変更したり掃除の為などにやって来ます。
しかし、この国の人は(--)予定を先にお知らせするって習慣がないんだろうか・・・(--)
おっちゃんも突然だけど、運転手もいつもガソリンが少ないって言うのも突然だし、同居している義母の介護師も何か不足の物がある時突然言ってくる(--) もー馬鹿じゃないのか?!とイラっとする事も多々あるのですが、インドネシア語の家庭教師曰く「教育が低い層は仕方ないのよ・・・どーしても。」だそうです^^; チクイチ教えて行くしかないので日々奮闘しています☆ 

余談はさておき☆
うちの癒しのアクアリウムで~す(^0^)
a0063997_7432089.jpg
 
実家に里子に出したウーちゃんは元気かな・・・

海老君はたくさんの手で一生懸命餌を食べます(^0^)
a0063997_744543.jpg

アクアリウムは色んな種類の魚を入れてくれてるので鮮やかです☆ 
フグも入れて欲しい・・・

そんなある日、海老君が脱皮しました!! これで二回目なのでつまり一ヶ月に一回ぐらい脱皮するのかしら・・・ 驚きなのはヒゲみたいな細いモノもろとも脱皮しています!!
a0063997_7471859.jpg


どこまで大きくなるんだろう・・・(^0^)
楽しみですね~
Commented by こうべ at 2011-12-23 11:36 x
海水のアクアリウムですね。神秘てきな色の魚が魅力的です。エビはひげごと脱皮するってしらなかったです!
Commented by reehane at 2011-12-23 14:21
こうべさん:
私もまさかヒゲまで脱皮してるとは・・・
知りませんでした(^0^)
by reehane | 2011-12-23 07:48 | IN JKT 日記 | Comments(2)