ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャワスタイルの結婚式

旦那様の関係で、毎月最低1~2回は結婚式がある為、もういい加減バティック(インドネシアの正装)のワンピースでも作ろうかと思う・・・今日このごろ。

そうそう、こちらでは結婚のお祝いに上等のバティック生地を送る風習があるようで、自分たちの結婚式の時にそう言えばインドネシア人から頂いたバティックがあるわ。。。

それをどこで作ってもらえば良いんだろうか・・・どなたかご存知の方~???募集します^^;

余談はさておき、昨日は今まで行った結婚式の中で一番豪華絢爛☆ 次期大統領候補の国会議員も関係しているだけの結婚式あって、ラグナン動物園の方ではありましたが、ここはバリの高級リゾートか?と思わせるほど広大な敷地での会場でした。

お祈りの後 ご挨拶の長蛇の列☆
a0063997_19232173.jpg


途中に楽団テントもあり~☆
a0063997_19241074.jpg


なんか変わったギター? 系・・・^^;のナンか楽器みたいです。
a0063997_19245767.jpg


やっとこさ近づいてきました!! 凄い、テレビ中継は入ってるし、かなりお金かかってる豪華な感じです。
a0063997_19253854.jpg


出た!デビルマンヘアー☆ 何回か結婚式に出てる中で圧倒的大多数の新婦がこの髪型です。生え際は剃りこみ入れるんですって!! って事はなに? こういう剃りこみが入ってる人がいたら、結婚式後の人って事ね^^; この髪型が何を表現しているのかとても知りたいです。
a0063997_19264442.jpg


会場は本当に広くて人も1000人以上は軽く来てるでしょう・・・第二会場のビュッフェの数数
a0063997_19303950.jpg


今までご挨拶が終わったら、皆様激しい勢いで料理を物色されるのでそこら中に散らばってたりして(それでも一応中流階級以上の方の結婚式だと思うので綺麗な場所なんですけどね。)結婚式会場では食べる気が全然しなかった私も、さすがに豪華絢爛綺麗なビュッフェで・・・そして座って食べれるようにテーブルもたくさん有り、初めて会場で頂きました。美味しい!
a0063997_1934090.jpg


なんだかバリに来たみたいでした~
a0063997_19362336.jpg

Commented by こうべ at 2011-12-20 03:38 x
なんだか、とっても華やかでゴージャスなアジアの文化を堪能させてもらいました。カタールの花嫁をちらっとみたことありますが、黒い装束に花をまとって、ポルシェでインターコンチに来てました。

デビルマン気になります!
Commented by reehane at 2011-12-20 11:16
こうべさん:
ポルシェでインターコンに来る花嫁は相当なお金持ちですね! ホント国によってこうも違いがあるのが面白いですよね。 でも、デビルマン剃りこみの後、しばらくイヤだなぁ・・・ 
Commented by かと at 2011-12-20 15:40 x
へぇ~、そりこみ!!?面白いねー。
楽団は何を演奏してるの??民族音楽??

Commented by reehane at 2011-12-21 05:42
かとさん:うん 最初は民族音楽風だったけどその後は洋風の音楽とか色々だったよ(^^)
by reehane | 2011-12-19 19:38 | IN JKT 文化 | Comments(4)