ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

世界チャンピオンのタンゴ

なんと一昨日、ジャカルタ新聞に載ってた「2009年 アルゼンチンタンゴ世界チャンピオンのHiroshi&Kyokoが来イディナーショー開催」と言う記事を見て、もう即効 問い合わせ!!
アルゼンチンタンゴって見れば見るほど“私には無理”って思ってしまいますが、見るのはもう大好きで日本でもアルゼンチンタンゴのショーがあると必ずと言って良いほど見に行ってましたが、世界チャンピオンのショーを生で見るのは初めて!! しかも日本人で初めて、いや、外人で初めてブエノスアイレスで開催してる大会でチャンピオンに輝いたんですって。 これはもう一見の価値あり!! 昨日行きましたよ~

先日発表会があったダルマワンサHOTELのボールルームにお席&ホールが☆
a0063997_710154.jpg

ダルマワンサHOTELは作り自体がムーディーで艶かしいので、アルゼンチンタンゴなどの紳士淑女の踊りには最適なロケーションでした☆
しかしね^^; ジャカルタ新聞を見て来た人系は他にはいなかった・・・^^; Hiroshi&Kyokoのショーが始まるまで「中央のホールでどうぞ!」とダンスタイムになりましたが皆結構タンゴをやってる方が続々踊り始めるんですよね。。。
a0063997_7142341.jpg

観察していて思いましたが、皆大体男性の顎の部分に女性の額がくっついてる~ そのバランスがなんとも艶かしいしセクシーなんですが、私にはちょっと無理・・・^^;近過ぎ・・・

ディナーショーだったので勿論ビュッフェではありましたがディナー付き☆
ビックリしたのが!!! ダルマワンサHOTELのバーからドリンクは運ばれていたのですが、なんとなんとなんと「007」の全作品にまつわる全作品の名前がついたマティーニが満載☆☆☆
a0063997_7222934.jpg

トキメキました・・・ ←そこかよ^^;
前からダルマワンサHOTELは好き好きと思っていたけど、もっと!好きになりました☆☆☆

ちゃんとレモンの薄皮が入ってるじゃないですか・・・ エライぞ!!
a0063997_7432396.jpg

これは私の大好きな「オクトパシー」をイメージしたマティーニ(^0^)カクテルグラスがでかい!! 日本のバーでもマティーニ系は結構そこそこお値段するのに、ワインより安かった・・・

そして!ついにチャンピオンのショーが!
a0063997_727892.jpg


今もれなくデジカメ壊れてるので画像悪いけど・・・ごめんなさいね。

もーしわけないけど、ダンスホール化して皆さんが踊っていらした雰囲気も確かに素敵だったけど、さすがチャンピオンは違う!と思いました。 あと、日本でも数数見て来たアルゼンチン人のダンサー達も確かに素晴らしいけど、この二人!タダモノではないと思いました@0@!!        強烈に惹き付けられましたね~ HiroshiさんとKyokoさんのバランスもピッタリ!しかもKyokoさんは体重をまるで感じさせないぐらい軽やかで、だけど力強く振り付けもしっかりしてるし、ちょっとかなりファンになってしまいました。。。

Kyokoさんの衣装がかなりヴィヴィアン・タム風だったので何処の衣装か聞いたら「ブエノスアイレスで作りました」と。 あらまー それはそれは。。。 それって、ベリーの衣装をどこで買ったか聞かれて「エジプトです」って言うのではなく「カイロで・・・」って言うのと同じ感触ですな。。

それだけ彼らからアルゼンチンが浸透してるのを感じました。

Kyokoさんの顔が小さ過ぎて私との差が激しいので^^; 今更ですが顔消してます^^;
a0063997_7371969.jpg


やっぱり、こういうカッコイイ(踊りが)ダンサー好きだなー(^0^)
ジャカルタでもアルゼンチンタンゴを見られるとは思ってなかったのでかなり満足でした☆

やっぱ「じゃかるた新聞」いいよ(^0^)!!
Commented by neo at 2011-12-18 14:35 x
時々写真の顔が消されている時があるけど、殆どママじゃない?
これは写りが気にくわないの?(^_^;)
Commented by reehane at 2011-12-18 17:38
naoちゃん:
さすが!^^; いい所に気づきましたなぁ~☆
そうです!その通り^^; 普通は他に出てる人の顔を消すんだけどね^^; 
Commented by nao at 2011-12-27 18:29 x
やっぱり、きっと半開きの眼なのだろう(^_^;)
Commented by reehane at 2011-12-27 20:18
naoちゃん:
それならまだマシ^^;
by reehane | 2011-12-17 07:44 | IN JKT 日記 | Comments(4)