ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ジャカルタのクリスマス準備

日本のニュースを見ると寒空な感じなのに、ジャカルタは半袖の世界・・・
なんか季節感がないのもなまじお初の事なので少々戸惑うような・・・そうでないような、、、でも冬物は洋服も高いからヤッター!ぐらいにしか思ってないのかも・・・^^;
なんかでも、地元ブランド以外のブランドは冬物が半分夏物半分みたいな感じで置かれています。でも謎なのは、あれ? これ 一昨年の冬日本のショップに出てたシリーズだ! って事が市場調査していると何回かありました。 この国の流通事情はどうなってるのかしら・・・(--)
なんか世界の売れ残り物が回って来てるんじゃないの? っとちょっと心配になりました。。。

余談はさておき^^; 朝から暑い日もあるけど、街はクリスマスの準備が満載です^^☆
オーナメントやツリーやショッピングモールにはたくさん売られています☆ 
案外日本と同じぐらい高いです☆ 
a0063997_17343221.jpg

a0063997_17344497.jpg


至る所でクリスマスの装飾☆ なんか暑いけど嬉しい(^0^)
a0063997_17353141.jpg


日本では当たり前のように光ファイバーのツリーがありますけど、こちらではまだ見かけてません。ってか色々見たけど売ってません。 あると言えば・・・ ビニールカバー付の雪降りマシーンツリーです^^; 気持ちはわかる^^;
a0063997_173728.jpg

雪が激しいばかりにざんざん降っています^^; ニュアンスはわかるよ☆

ヴィトン様の横にあったツリー☆ なんか上品で素敵☆
a0063997_1739826.jpg


もう12月ですね~☆ はや~い☆
今週の発表会、チケット完売ですって! 
がんばりましょう(^0^)!!
by reehane | 2011-11-29 17:33 | IN JKT 文化 | Comments(0)