ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

カラフル豚のショーロンポー@パラダイス・ダイナスティー

いやー 皆さん ご存知でしたか?
昨日は夕方18時頃からテレコムセル(日本で言うところのNTTのような大きな電話会社。)がトラブルで、オフィスビルではテレコムセルの携帯の人に限り車が呼べなくてロビーに人が溢れていたそうな・・・オフィスビルだけではありません、私も家を出た後に通じなくなって・・・いやはや、恐るべしインドネシア。最近テレコムセルがストをやってたせいかしら・・・。日本でそんな金曜日のゴールデンタイムに電話が通じないって事になったらそれまたエライ騒ぎですよ(--)
大体そもそも日本で電話会社がストって聞かないし・・・(--) 電話は通じませんでしたけど、何故かスカイプは使えたのでかろうじて食事現場に(^0^)


豚のショーロンポーはやっぱ美味しい!! (;;)
ここ「Paradise Dinasty」さんではメニューを見ると様々なメニューに“ポーク”“ノーポーク”と記されています。お客様も地元民が9割、日本人や外人は案外少ないのかな・・・ ジャカルタ在住のインドネシア人だと殆どがイスラムな為、当然ポークは駄目なので、ショーロンポーで有名なディンタイホンに行っても鶏肉のショーロンポーです。それはそれで美味しいのですが、やっぱ豚を食べてしまうと「あ~ やっぱり豚に限る!」と思ってしまうと思います^^;

特にこの店はカラフルなショーロンポーが売りです!!
a0063997_19491082.jpg

感動し過ぎて味の違いがイマイチわからないままに食べ終わってしまいました・・・^^;
あっ唯一、ピンクはちょっとピリカラでしたよ☆

これはお勧め☆ ショーロンポーの親戚のような餃子☆ 
見た目は餃子ですけど、ショーロンポーのように肉汁が入っています。溢さないようにね^^。
a0063997_19515792.jpg


王道!麻婆豆腐☆ 
あっ、こんなマーボーもありかなって感じのお味でした☆ これはこれで美味しい。
a0063997_19533029.jpg


これはお勧め☆ デザートの白玉団子。しょうが湯に使ったゴマ白玉団子です☆これは中々素晴らしい感じ(^^) でも、白玉は2個じゃなくて3個がいいなぁ・・・☆
a0063997_19551444.jpg



本当に感動的な豚ショーロンポーとの再会でしたが、21時を過ぎても相変わらずテレコムセルは駄目(><)。 ジャカルタのショッピングモールなどには必ずCAR CALLの人がいるのですが、駐車場には携帯が使えないが為にCAR CALL待ちの人だかり。。。駐車場にいる車に乗るのに1時間かかりました(--)


そしてまた渋滞。困るわぁ(--)
by reehane | 2011-11-26 20:03 | IN JKT 食事 | Comments(0)