ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

インドネシアの洗礼

いや~ 皆さま、こんにちは。 ブログネタは日々万歳なのに、病で更新出来ませんでした(><)
っと言うのも、火曜日の夕方から突然高熱! 高熱のみ!
風邪の引き始めぐらいならパブロンでOKなんですが、さすがに38.5度の熱にはパブロンはないでしょ・・・(><) って事で、夜タケノコ診療所へ行きました。
タケノコ君が光る☆
a0063997_15122279.jpg


うちのあるポンドックインダにはポンドックインダ病院と言う大きな総合病院もあり、その中にはJクリニックと言う日本人相手のクリニックも併設されているのですが、なにせ夕方って言ってもすでに6時前でしたのでタケノコへ☆
すみません、それまではちょっとタケノコって・・・・どうなの?って思っていたのですが、これが案外とっても良かった!平日は夜10時までやってますし、しかも年中無休!! 年中無休って素晴らしい(^0^)!!
タケノコ贔屓な友達から言わせると「とっても親切だし、Jクリにはない予防接種がある。」と。お子さんお持ちの人からするとありがたい事ですしね(^^)

そうそう、ジャカルタに来て3~4ヶ月経った頃に体調崩す事を「洗礼」と言うらしいです^^;

私も「洗礼」を受けたのかもしれません^^; だって、月曜日は早朝からゴルフしてたんですよ。
ですからね、火曜日はゴルフによるちょっとした筋肉痛かしら・・・ぐらいに思ってたんですよ。最近は昔みたいに毎週毎週ゴルフしないのでその都度 軽く筋肉痛になるんですけど・・・そしたらなんと熱! しかも夜中に9度5分まで上がり(:;) 必死でベッドの中で厚着して動きまくり熱下げました(--) これは荒療治ですけど、本当に熱が下がります、熱下げを急ぐビジネスマンにはお勧めです☆

なんと!その時初めって知った!インドネシアのエアコンには暖房がない!!うちダイキンですけど、室温を上げようなんてこんな時しか思いつかない温暖気候ですよ。。。しかし驚いた。あー そう来るか! って感じでしたね(--)

そして翌日、確かに熱は下がった・・・が、お腹が壊れた・・・・(><)

金曜日のレッスンも土曜日のレッスンも、クリスティンが心優しく代わってくれたし・・・なんて良い人だ・・・と。☆ 普段病気には全然ならないので、なんだか人の優しさがしみるな~☆ 

タケノコ診療所 院内は広くてとっても綺麗☆
a0063997_16365310.jpg


そして綺麗な日本人看護婦さんが素晴らしくネイティブなインドネシア語で通訳してくださいます。
そして、決定的に気に入ったポイントは、血液検査の結果が15分でわかる! 素晴らしい!(20時以降は翌朝の結果になります。)
なにせ夜は空いてるし、早いし、すっかり気に入ってしまったワケです^^;
良かったらどうぞ~☆
予防接種以外に「にんにく注射」「ビタミン・コラーゲン注射」もありますよ(^0^)
わぁ~ そそられるわぁ☆ ニキビでお悩みの方にはビタミン注射お勧めです。私は日本では毎週ビタミン注射やらコラーゲン注射を打ちに行ってましたから、私的には毎月ボツっと出来るニキビが出来にくくなりました。あと、しいて言うならば、月の物の時などに何故かヘルペスが必ず出来ていたのですが、その度ごとにバルトレックスと言う強い強い抗菌剤を飲んでいましたが、それもコラーゲン注射を事前に行ってあげる事によって解消しました。 個人差はあるので何とも言えませんが、お試ししてみるのも良いかもしれませんね(^0^)
値段が安かったらまた通っちゃうかも・・・(^^;)


タケノコ診療所(ポンドックインダ)
(日本語ダイヤル)021-7507623
Plaza Pondok Indah2 BA 18-19 
   JL.Metro Pondok Indah 12310
Commented by OCEAN at 2011-11-20 19:04 x
大変でしたねー!
今はお体の具合は良くなりましたか?

『タケノコ診療所』の名前と院内の綺麗さと、素晴らしい診療内容に感銘しました!!

どうぞ、お体にご自愛下さい!
Commented by reehane at 2011-11-21 03:28
OCEANさん:ご無沙汰してます~(^0^)!!
OCEANさんも是非、熱が出たら厚着して動きまくってみてください。すぐに熱下がりますよ。
何故か昨日から突然壊れたお腹も良くなりました^^。
あんなに酷かったお腹の壊れに(病院では解熱剤しかもらってなかったので。)何が効いたって、なんだかんだロングセラーのビオフェルミンです^^;。
さすがロングセラーな事だけある! とちょっと確信しました(^^;)
Commented by こうべ at 2011-11-21 04:17 x
熱さがってよかったです。

僕は、カタールに来て3週間後に食中毒にかかり、「アポロクリニック」に行きましたが、医療用語の英語がわからなくてとっても困りました。海外は、薬が強めですよね。点滴と飲み薬で2日でよくなりました。
Commented by reehane at 2011-11-21 11:30
こうべさん:
ちょっと・・・^^; しょしょしょ食中毒って!
かなり海外でなりたくないベスト5に入ってます。
しかもアポロって・・・^^; まぁ タケノコもタケノコですけど^^;
お互い気をつけねばですね☆
by reehane | 2011-11-20 15:23 | IN JKT 文化 | Comments(4)