ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

レッスン風景&衣装を買うにあたり・・・

皆様 おはようございます☆ 
最近、なにやら秋のせいでしょうか(関係ない関係ない^^;)、新しい衣装がムショウに欲しくなって、最初はDAHLALさんのEman Zakiの衣装をゲット!と思ったら、ストアにストックがなく16週間かかると言われ(><)諦め、ようやく初めてBellydanceStore.comで衣装を買いました(^0^)☆
いやはやしかし、さすがワールドワイドに展開してらっしゃるBellydanceStore.comさん。お支払いは売主にも買主にもトラブルがないようにお支払いサービスを代行しているPayPalのみなんですが、なまじPayPal自体も初めて利用だったので順を追ってネット支払いを進めていきました。
そしたらね、勿論BellydanceStore.comさんには現住所を登録しましたが、進めて行くとPayPal上でも住所を登録するんですよね。 カード番号を入力し、インドネシアの住所を登録しても「あれ?」出来ない・・・、それで「あ、日本のクレジットカードだから、日本の住所を記さないと駄目なのかなぁ」と思い再度カード番号→日本の住所を入力し「完了しました」表示になったのは良いのですが、なにやら小さく「配送先:日本の住所??」えー!?と思い問い合わせたらば、盲点でした(--)
なんと、PayPalもなまじワールドワイドなサービスなんですが、国によって一回に引き落としされる金額に上限がある!って事が判明し、なんとインドネシアは日本円にして1万2千円ぐらい!
安いー(--)それじゃー衣装は買えません(--;) それでか~(><)
今回買った衣装はまぁすんごい安かったけど・・・。
もー(><)PayPalったら~(><) ちょっとそこのセキュリティー部分を改善した方がいいって(--) PayPal JAPANの人もそう言ってました。。。
売主に登録した住所も日本で、それで日本に送られてしまった~ ってなら(そんな事あるのか?^^;)まだわかるけど、ワールドワイドなお支払い代行サービスなら(銀行カードならまだ上限あってもわかるけど)クレジットカードなんだし、そこらへんの機能を分けてよ・・・と思いました。。。(--)

結局、BellydanceStore.comに問い合わせをして、インドネシアに送ってくれって話をしましたからまだ良かったけど、届くまでが不安ですね~(^^;)

ペイパルってそーなってるのかぁ・・・初めて知りました^^;早く届かないかなー。


ところで最近土曜日は朝から夕方までスタジオにずーっといます☆
朝はビギナーのレッスン、午後はずっと発表会の振り付けレッスン☆ 真面目にやってます^^; ベリーダンサーがこうやって自宅兼スタジオを持てるって理想だろうなぁ・・・と思うぐらいスタジオも広いです☆
a0063997_12323978.jpg

中庭に面した薄紫のカーテン、すごく素敵です☆
a0063997_12333310.jpg

こんなスタジオ持てたらいいなぁ~☆
a0063997_12351325.jpg

振り付けは頭で覚える物ではなく体で覚える物だと思います(私はね。)^^。昨日も「先生覚えられない」と嘆かれましたが、そりゃそーです、回数踊ってないからね^^。 たくさん踊ったら覚えられますよ^^。体に入ったら、そこから自分の表現が出来ると思います^^。
a0063997_12383044.jpg


最近土曜日は朝からスタジオに缶詰状態ですが、昼だけ、ランチ食べに近所のショッピングモールへ。最近ハマッテルのはこれ、「PIZZA Marzano」のサラダ! 名前は・・・また忘れた^^; Be・・・なんとか^^;。 バルサミコ酢が効いてて!疲れた体に良いんですよ☆
a0063997_12422078.jpg


発表会まで頑張りま~す(^0^)!
Commented by かと at 2011-11-14 10:53 x
良いね!そんな素敵な自宅スタジオ持てたら良いな~☆
あこがれる~!!!
楽しくベリーダンスできる環境見つけれてよかったね!
細めの生徒さん多いね。
サラダもおいしそう!!!
Commented by reehane at 2011-11-14 16:51
かとさん:
いやはや^^; めぐりめぐって、いつも楽しい環境に恵まれてる事に感謝だわ☆ 周囲の人にいつも助けられていて本当にありがたいよ(^^)
サラダ、本当に美味しいよ!! 食べに来なさい^0^
Commented by at 2011-11-15 02:53 x
ほんと!サラダはウマそうだし・・・スタジオ広いし・・・
素敵~ん★
なおさら行きたい(笑)

いまコツコツとマイルを貯めてる・・・


て・・・地震大丈夫??
Commented by reehane at 2011-11-15 05:17
ら さん:ら さんって、ら さん^^;?
地震? インドネシアで地震あったの? 
Commented by らしーだ at 2011-11-16 23:45 x
あれ? らしーだ  が  ら  だけで投稿された!!
ら  は らしーだ です(笑)

そう!!M6,6地震あったらしい!!
でもジャカルタではないから 平気かも・・・・

来年またエジプトいく予定~ママも行くぅ?
Commented by reehane at 2011-11-17 02:08
らしーだ:あら、なんかインドネシアも広くてね~。日本だと近隣で地震があるだけで他でも揺れるじゃない?
あら、どこだろー。
エジは来年こそ行きたくて今から申し出てる。2007年に行った以来3年も行ってないなんて! でもラシちゃんどっちに行くの? ナイル? アフラン?
by reehane | 2011-11-13 09:22 | JKT BellyDance | Comments(6)