ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

案外食べてなかったインドネシア料理「Sate Khas Senayan」

こんにちは、皆さん(^^)

案外インドネシアにいる癖にインドネシア料理を食べてない事に今日気がつきました☆
昨日は西欧人系が多く住んでるクマンで朝からビギナーのレッスン。
10月頭からやっていた12月の発表会の為の振り付けがようやく終わりました(^^)!!
めでたしめでたし☆ かなりビギナー用にアレンジした「アナダーナ」です^^。一時はどうしようかと考えましたが、とっても良い感じに仕上がりました(^^)
で、主催のクリスティンが私への給料を払ってくれるべく色々と考えてくれて(基本的に夫の会社的にはインドネシアの会社や団体からは給与所得を得てはいけない事になっているので。)、給料の代わりにベリーダンス系小物をもらったり食事をご馳走になったりする事になりました。
今日はクマンスタジオの近くのインドネシア料理屋「Sate Khas Senayan」へ。
ジャカルタ市内にも結構お店の数が多いチェーン店ですが、オーダーはクリスティン任せで頼んだら、これまたビックリ!たまげました。 
美味しい!!(@0@)!!
トーフのなんとかとか、チキンのなんとかとか、インドネシアコロッケのなんとかとか、全部名前を覚えてないと言う最悪な感じですけど、とにかく美味しかった!! 
聞いたけど、彼女の発音が良すぎて聞き取れない、でも聞き返せない^^、、、あー日本人の悪い癖。

昨日も他の奥様に言われたのですが、だいたいそもそも言葉がおろかな癖によく色々な人と喋ってるね・・・と。 いやー なんともかんとも それは説明出来ませんけど、いつも“いつか喋れるようになるんじゃないかなぁ・・・☆”を期待して^^;当たって砕けてます^^;。
まっでもしかしベリーダンス言葉は世界共通、そして、幸いにもクリスティンとも見て来てるモノが似てると言うか考え方が合う☆ そこですね。 いずれ言葉もわかるようになって深く喋れるんじゃないかな・・・(^^;)

Sate Khas Senayan、ホントに良かった! 是非是非皆さん!

オックステールスープ☆ これも中々ここ美味しい!
残った骨をクリスティンは愛犬用に持って帰ってましたけど・・・良い出汁出てそう^^。
a0063997_10293665.jpg


トーフのなんとか・・・ これ、ここの店のサイトから拝借してます^^; 
a0063997_10302388.jpg


サテ チュミチュミ☆ チュミチュミってイカです~^^ こりゃまた美味しい☆
a0063997_10311379.jpg


あっ、これは食べてませんけど、日本からのお友達が来たら良いんじゃないかな^^;?
多分緑のところてんにドリアンが乗ってるよ的なデザート(^^;)
a0063997_10322356.jpg


ドリアンジュースもあったよ(^0^)! 今度是非トライしよう!! うそ。
a0063997_10351817.jpg


とっても美味しかったです(^0^)!!


「Sate Khas Senayan」

Alamat:
Kemang Square Jl. Kemang Raya No. 3A
Jakarta Selatan, DKI Jakarta

Nomor Telepon:
021-3928763




 
by reehane | 2011-11-11 17:09 | IN JKT 食事 | Comments(0)