ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ビギナーレッスン始まりました☆

こんにちは☆ Reehaneです。
日本の皆さん、今日からビギナーを教える事になりました☆
えー、お世話になりはじめましたスタジオ名「BellyDanceJakarta」のChristin曰く“取り合えずビギナークラスに12月の発表会の振り付けを教えて欲しい”って事だったので行きました、本日。 しかし、どういう風にわたしゃ入れば良いんだろ? と思い・・・念の為レッスン用(基礎のテクニック)CDを持って行ってたから良かった・・・。普通にレッスンやる事に(^^;) 
で、あれ? 日本人クラスじゃなかったっけ??(;;) 違ったみたいで、突然イングリッシュレッスン(;;) あー もっとなんか気の利いた単語覚えておくんだった~(><)。 これは誰にたとえられるだろうか・・・アラビア語しか喋れなかったモナが日本で始めてレッスンした時のニュアンスかしら・・・。モナの気持ちがわかった瞬間でした。。。

でもって、今度の発表会にやっぱり「AnaDana」を使わせて頂くのでAnaDanaの生みの親マグディ様に一言お便りさせて頂かないと・・・&師匠にも一応言うべきかしらね・・・ 
ちょっとKさんに聞かなきゃ。。。一応流儀ありますからね~。
Christinもそこらへんの流儀をご存知なので話が早い。 会話は中々通じにくいですけど。。。
もー会話は英語とインドネシア語を苦心してなんとか会話になってる状態です(><)
最近インドネシア語の方が耳が慣れてて聞き取りやすいのに気が付きました(^0^) 来た時なんてチンプンカンプンだったのに・・・☆ 進歩ですね!^^; しかし、ホント、Christinとの会話もそんな調子なので、よく彼女は私を雇う気になったかと思うと、彼女の心の広さを感じます^^;

っと言うわけでもれなく(?)
土曜日の朝10時~ と、クマンにあるスタジオの方でも金曜日10時半から教えま~す☆
駐在の方 いらしてくださいませ~(^0^)日本語大歓迎ですよ~(^0^)


昨日はショーはやってないけど、クマンの「アナトリア」から独立したシェフが出したと言うトルコ料理店「Turkuaz」に行きました☆
店内はなんだかお洒落なムードで、オーナーのYantiさんは「踊るには狭い(?)」みたいな事を言ってたけど、充分広いです!
a0063997_20131047.jpg
 
シャンデリアが綺麗~☆☆☆ 
a0063997_20133932.jpg


青山のゲリックで大好きだった「キョフテ」(トルコの肉団子)、久々に食べました☆やっぱ美味しい(^0^)!!
a0063997_20144657.jpg

デザートは「ターキッシュデライト」☆ あ~久々食べた。まさかジャカルタでターキッシュデライトを食べれるとは・・・
a0063997_2016288.jpg


インドネシアでドラエモンが流行ってると聞いてドラエモンを思い出しましたが、本当に心底ドラエモンの「翻訳こんにゃく」が欲しいと思った瞬間を何度感じた事でしょう。。。(--)
しかし、海外相手に仕事している方がよく「仕事の事だから英語が苦手でもなんとか通じる」なんては聞いた事がありましたが、踊り界も同じだなぁ。。。と思いました。
ベリーダンス用語は世界共通ですね。 ちょっとだけ違うのを変えれば・・・例えばアンジュレーションを凄い巻き舌で「キャメル」って言えばOKかなーみたいな^^; 
外人みたい☆ 外人やーっちゅうねん。
Commented by Rika at 2011-10-23 00:05 x
今日全く役に立たなかった、通りすがりの通訳の者です。
先生に一瞬ですが、お会いできて嬉しかったです!!
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by reehane at 2011-10-23 07:19
Rikaさん:いえいえ、ほんとっごめんなさいね(><)
助かりました(^0^)! バハサは入門がそろそろ終了するかなってレベルだし、英語は・・・(><)
こちらこそ、よろしくね(^0^)!!
by reehane | 2011-10-22 20:11 | JKT BellyDance | Comments(2)