ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

アクアリウムおじさん

なんだかわかりませんが、ジャカルタは訪問販売シリーズが結構多い感じがしたのでカテゴリーを追加しました^^;
昨日は、ちょっと訪問販売シリーズとは違うのですが、先輩ニョニャから教えてもらった「アクアリウムおじさん」が来ました。 ってか呼んだんですけど・・・^^; 
最初は陸亀を飼いたかったんですけど、やはりなんだか日本とは状況が異なりインドネシア内の露店で売ってる亀などは様々な細菌を持ってると言う事らしいので断念してました。 そこでアクアリウムの話を聞いてようやく生活も落ち着いて来たので頼んでみました^^。

3人がかりで水槽とお水に中に入れるサンゴやらイソギンチャクやら持って来て、かなり大掛かりな作業でやってました。
a0063997_17551775.jpg


そして完成! でも、魚は一週間後らしいです。
a0063997_1756760.jpg


アクアリウムおじさんは、1週間に一度水の入れ替えと魚の入れ替えにも来てくれるそうです。それで月に35万Rp(つまり3300円ぐらいかな。。。)
これだけの設備を買って揃えて育てるのって高いし大変だししかも熱帯系だと難しいし・・・それを思うと安いかもしれないです☆

ところで、今日16日で早くも渡航三ヶ月経ちました!!
7月16日にジャカルタに移り住み、いや~ 早かったなー。。。 それだけ目まぐるしく生活に必死だったかも・・・しかもジャカルタ生活から旦那さんと旦那さんのお義母さんと初同居で、朝は元々作ってましたけど、自分一人だと適当朝ごはんでも良かったですけどなんか立派な朝ご飯を作らないといけないんじゃないか・・と思ったりなんかして、あと週の内半分ぐらいは夜も作る生活となり、結構頑張ってるんですよ、、、これがビックリ。 
うちのメイドは料理とか出来ない為、私より物凄く暇だと思います(><) 早く育ってくれないかなー。。。 最近発覚したのですが、メイドは面接に来た時は20歳って言ってましたが、なんと18歳でした(--) し~ん。 そりゃあなた、私が18歳の時もロクに出来なかったからまぁねぇ~仕方ないか・・・ってお前お金貰ってるプロでしょう? 一応(--;) っとも言えず、最近は私のお料理のアシスタントをしてもらってます。。。私だってクックパットを読みながら苦労してご飯作ってるってのに、、、このー!  っとも言えず。。。

そんな私の三ヶ月お祝いに自分へのご褒美!! 買っちゃいました。。。^^
あー 久々に高いお買い物してスッキリ。。。
a0063997_1847375.jpg

私、金属アレルギーなので、耳クビにつけるモノは本物じゃないと2時間で痒くなって真っ赤になります。ある意味便利なアレルギーだわ^^
Commented by アクアリウムおじさん at 2012-08-25 10:20 x
はじめまして、ブログいつも拝読させてもらっています。
子供が熱帯魚を飼いたいと言い出し、アクアリウムのレンタルならお手軽でいいなぁと思いました。
すみません、連絡先を思い教えて頂けたら嬉しいです。
Commented by reehane at 2012-08-25 18:16
アクアリウムおじさん:はじめまして(^^)

そうです! すっごく手軽です。 例え死んでも(魚の数が多いので、やはり弱肉強食?で強い魚に苛められたりして死んでしまう子もたまに・・・;;)死んだと連絡すると無料で新しい子を導入してくれますし・・・餌がなくなっても言えば持って来てくれます。

Andy(アンディ)
08161994503です。
SMS可能です。インドネシア語のみです。

よろしくどうぞ(^0^)
Commented by アクアリウムおじさん at 2012-08-25 18:36 x
早速教えて頂きありがとうございます!!
我が家も熱帯魚達に癒されたいと思います!
Commented by reehane at 2012-08-26 07:32
アクアリウムおじさん: 良かったです(^0^)
お役に立てて光栄です。
by reehane | 2011-10-16 18:52 | IN JKT 訪問販売 | Comments(4)