ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

JKT レバノン料理&ベリーダンス事情2

昨夜は前からずっと行きたかった“ル・メリディアン HOTEL”のレバノン料理屋のショーを見に行きました☆ ってか、ショーをやってるお店はこのレバノン料理屋と先日行ったトルコ料理屋だけです(><)

さすがにホテル内のレストランだけあるからして、この前よりかはダンサーもより(あっ言っちゃった・・・^^;)素晴らしいのではないだろうかと(上げる^^;)! 期待して行ったんです。
8時半~と9時半から二回です。
さすがに内装も良い雰囲気で頑張ってる感じですがなにせ広い(--) どこに似てるかなぁ・・・内装が入り組んでてちょっとダンサーが移動すると見えない感じ。。。 ここで踊るならば動き回らなきゃいけない系です(^^;)
しかし! 確かに前見たショーより共感を得られましたが、オープニングの曲も最初だけドラマチックな辺り良かったのですが、、、う~ん(--) マンダム。古い。
せっかく取り合えずムードたっぷりの店内ですが、ちょっと残念な感じでした(><)
自分で作った系の衣装・・・みたい(--) 
a0063997_1223286.jpg

レベルで言う所の入門ではないけど初級な感じの子が一生懸命踊ってるって感じ。。。
しかし、どういう基準でベリーダンサーが選ばれてるかはわかりませんが、踊りを見て“あ~ 本場を知らないんだなぁ・・・”と思いました。 文化の乏しさを垣間見る瞬間・・・ 
店長に一応お名刺渡しましたけど、ビックリしたのは「日本人のベリーダンサーっているんですね。」とかなりビックリされてました。 そんなあなたにビックリ@@!!

a0063997_11544453.jpg

せっかく良い雰囲気なのに、ちょっと残念でした。。。
まだ新しく入部?入団?入会した? 入会したって言うのかなぁ・・・レッスン代とか聞いてませんけど取り合えずなんか私 無料なんです。。。そう、そこの先生の方がかなり文化を知っていて、共感出来ます。。。 あー ここに来て本当に改めて師匠のご苦労を感じました。。。
by reehane | 2011-10-08 12:01 | JKT BellyDance | Comments(0)