ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

Jakarta ベリーダンス入門

おはようございます☆
ようやくめでたくついにジャカルタのベリーダンススタジオへ入門しに行きました! 入門ってレベルが入門ではなくて(^^;) まさに入る門(^^;)。。。
ジャカルタのベリーダンス普及率は低く、この前見たショーも“う~ん00”でしたから、どんな感じかと思って少々不安でしたが、その名も「ベリーダンス ジャカルタ」ってスタジオで、台湾人と??何処かのハーフ? のクリスティンが主催しているジャカルタでは一番の大所帯スタジオです。 11年前の小松スタジオよりも少々少ないかな・・・ 改めて師匠は偉大だ~と感じる瞬間。
(^^;)
でも、このクリスティンも凄く頑張っていました。 ジャカルタ市内の豪邸街に彼女の自宅兼スタジオがあり、門番にメイドに数々の使用人がいる豪邸でした。
Jakarta ベリーダンス入門_a0063997_6115320.jpg

入ると、あ~ ハンハリーリで私も買った。。。とエジプトが恋しくなる数々の雑貨で飾られていて、リビングに行くとエジプトから買って来た衣装やらヒップスカーフやら・・・それはそれはもうベリーダンスの為に自宅をアレンジした素敵な空間でした☆ そして自宅のスタジオって言うもんだからどんなもんかと思っていたら想像以上に良くて、渋谷スタジオぐらいありおまけに天井が高いのでなんだか音響もドラマチックに聞こえました(@0@)

で、結局 レッスンの前に(珍しく早く行った^^;)1曲オリエンタルを踊って私の内容チェックがあり・・・・^^; 取り合えず12月にある発表会で上級クラスの子達が踊る曲に加わる事になり&年明けから日本人クラスを受け持つ事になったみたいです。。。^^;

もう一人彼女が認める上級クラスの子と一緒に受け持つみたい・・・^^;
その子はかつて小松スタジオにいたFちゃんを10倍大きくしたような感じの迫力姉ちゃんなんですけどね^^; 笑うと可愛い^^;

しかし、すみません、確かにベリーダンスにおけるレッスン用語でインドネシア語は知らないしインドネシア語で教える事になったらやーだなーと思っていたので英語しか扱っていないそのスタジオではまだ良かったのですが、しかしその英語もおろかなので(><)クリスティンの良き配慮で私への込み入った話は英語が喋れる友達を介して行われる事になりました。

あ~あ・・・ なんか何年かに一回ぐらい小松スタジオにもオープンクラスとかでポツンとやってくる英語しか話せない外人が来るでしょ。。。 その人の気持ちがわかりました。。。^^;

お庭のほんの一部☆
Jakarta ベリーダンス入門_a0063997_6293089.jpg


今日は写真が少ないです。 まぁ なまじ初めて行ったお宅ですからバシバシ撮るのもオカシイし。。。乞うご期待!
Commented by Jamila at 2011-10-03 11:33 x
これからが楽しみね♪ ジャカルタのベリーダンス事情、今後も楽しみにしてます! 
Commented by こうべ at 2011-10-03 18:29 x
こんにちは。ジャカルタの空はどんな色ですか?カタールは砂漠が多くて砂ほこりが舞うと、くもって大変です!
Commented by reehane at 2011-10-03 19:39
Jamiさん:
これからが楽しみでしょー(^^;)
言葉はわからなくても踊りは世界共通。。。頑張るわ
(^0^)
クリスティンも中々良い人なのよ! 寧ろ彼女の見てる世界と合って良かったと思えたわ。彼女もエジプシャンなのよ。 良かった良かった。
Commented by reehane at 2011-10-03 19:42
こうべさん:
なんと奇遇な、さっきこうべさんの記事にメッセージ書いた所でした。
あの写真からすると砂ほこりが舞ってくもってしまうと言うのを全く感じませんね~☆
こちらはそろそろ雨季が近づいてるのか、昼過ぎから結構曇ってる・・・と言うか雲はあんまりないので何て言うんでしょ・・・薄暗い・・・と言うか。。。
Commented by あけちゃん at 2011-10-04 16:16 x
かれんちゃん お久しぶり!JK生活も慣れてきたようで、さっそく堪能しているのが素晴らしい!写真も素晴らしいです。結婚式の二次会の写真のアップも待っています。私は今仕事でメキシコです。もどって一週間したらバリ島です。おすすめポイントがあったら教えてね!
Commented by reehane at 2011-10-06 19:16
先生:ちょっと先生! 「あけちゃん」ってすぐにわかりましたけど、ウケました(^0^)!! 結婚式の二次会の写真ですね・・・あのそれがなにせ60枚に一枚ぐらいしかマシに撮れない関係上、マシなやつがなくて(><) で、アップしてないんです^^;。
先生も相変わらずですね~(^^) メキシコの次はバリなんですね!! 凄い(><)!! 現代の兼高かおるさんみたい☆ 古いですかね?(^^;)
バリのお勧めはなんと言っても「アヤナ」のロマンティックディナーの「ペスタロブスター」です。
バリにしては値段は中々しますが、一度試すだけの価値はあると思います。 ちなみに定員二名です。
お仕事だと思いますが、楽しんで来てください(^0^)!!
Commented at 2011-10-07 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あけちゃん at 2011-10-07 12:47 x
バリのおすすめのレストラン情報ありがとうございます!しかし~
仕事のオジサマと一緒では・・・(笑)メキシコでもベリーダンスを見せるお店がありますよ。メキシコ人もエジプト人と違う意味で濃いですが、結構気に入っています♪
Commented by reehane at 2011-10-08 12:21
ケイさん:
はじめまして~☆ 
いや~、どうなる事やらですけど、よろしくお願いします(^^)
JKTに渡航前からベリーダンスをやるならクリスティンの所に取り合えず行ってみよう。。。と思ってて、そうこうしてたら友達もそこのビギナーにいて、その子に通訳してもらいながら先日上級クラスの方に行ったんですよ(^^;)
クリスティンはそう言ってたんですけど、どうかしら・・・ まだ1回しか行ってないし^^; 今日も行くけど^^; 
Commented by reehane at 2011-10-08 12:30
先生:
先生もやはり旅慣れてらっしゃるって感じですね~☆
だって、メキシコに行って 多分よほど網をはってないとメキシコ人がベリーダンスを踊る店って見つけられませんよ(^^;) 

あっそうそう、二次会をやったお店なんですが、スミニャックにある「ラ・ルッチオーラ」も素晴らしかったです!! ここは定員2名じゃないですからお仕事オジサマもOKだと思います。
サンセットが綺麗でかなりの人気店なので、場所と時間が合えば予約した方が良いです。ちなみに今バリの日の入りは6時18分頃なのでPM6時には行かれた方が・・・
LaLucciola ラルッチオーラ
住所 : Petitenget, Seminyak, Bali
電話 : (0361)730838

by reehane | 2011-10-03 06:35 | JKT BellyDance | Comments(10)