ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

美容室シュンジマツオとガラベーヤ?

おはようございます☆ 
今日からレバラン休暇。 
日本人奥様たちは、お子様がいらっしゃる方々はお子様の学校の夏休みに合わせて早い人で7月末から帰国。そうね8月半ばには帰国される方が多いかしら。。。そしてこのレバラン休暇に入ると旦那様も帰国。で、揃って9月4日ぐらいにジャカルタに帰って来ると。
お子様がいない方々は今日ぐらいから9月4日ぐらいまで諸外国に旅行に行かれてしまう方が多いですね~。いいな~ バカンス☆

うちは! この前来たばっかりですし、昨日船便届きましたから今年はゆったりしようかな・・・と。 でも仕事は普通にあるので、なんだかんだ行けないですね(><)

ところでまたまた美容室シュンジマツオに行きました!!
先日カラーリングだけだけど行ったばっかりなのに・・・っと言うのも、一昨日、ビジネス街にある人気レストランでキラキラゴージャスなガラベーヤ?に身を包んだ女性を何人か見たんです☆ どこかの会社のブカプアサ(断食期間中18時以降にプアサ=断食 ブカ=開ける、つまり断食が終わった時間にブカプアサと称して宴会が行われます。)に皆様ゴージャスキラキラで登場する艶めかしい女性の姿を見て、やっぱ!これだと(^^)
ジャカルタは暑いだろうしカールがすぐに取れるかもしれないからストレートでいっかなーと思っていたのですが、やっぱり色っぽい系の方が好きだぁーーー とビビっと来て、即美容室に(^^)

シュンジマツオで担当してくれる女性の美容師は武田さんと言って、なかなか陽気な子。やっぱ細かいニュアンスって日本人じゃないと伝わりませんよ(@@)
a0063997_11375526.jpg


久々登場デジタルパーマの図です☆ ってか、日本と電圧が違うから最初異様に熱いんです(@0@)!! 「パナス!パナス!(熱い熱い)」って叫ぶとなんか変なスポンジを差し込んでくれます。こんなにグルグル上の方まで巻いてるけど、ロック歌手みたいにはなりませんよ。
a0063997_11405851.jpg


ロットを外したばっかりだとまだクリクリしてます。
わかるかなー でもロック歌手みたいではないよ(^0^)あまりにも根元あたりからクリクリしていて、自分でも心配になります。デジパー初めての方は心配しないでください。
a0063997_11432549.jpg
 

美容室のあるダルマワンサ・スクエアはお台場のヴィーナスフォートみたいです☆
いつも空いてて、でも雰囲気あって好きなスポットです。
a0063997_13172681.jpg


ダルマワンサスクエアの一階で、昨日見たキラキラゴージャスなお姉さんよりかは落ち着いた感じのガラベーヤ?があったので買いました☆ 
a0063997_13213872.jpg

ね(^^;)? 頭の根元からクリクリじゃないでしょ?
ベリー界の皆さん、キラキラガラベーヤ、中々たくさん売ってて良いかもよ!

これってなんだろー、レバラン時期に着る物なのかな・・・レバランって日本で言う所の「正月」みたいなもんだから、昔ってほらっ、日本も正月と言えば「晴れ着」で、着物着たりする人多かったですもんね。。。 それかしら。 

街を歩いてると文化を色々学びますね(^^)
Commented by かとさん at 2011-08-27 13:39 x
キラキラガラベーヤ素敵だね~♪
その写真はママの自宅?一瞬パレスのステージ?かと思った!カーテンもキラキラに見えてゴージャス!
Commented by reehane at 2011-08-27 16:51
かとさん: これはまだ地味な方でもっとキラキラテイストがたくさんあったよ(^0^)
これは自宅だよ(^0^) 新しいけど壊れやすい家なんだ(^0^)☆
今日で冷蔵庫取り替えたの3代目。。。。最初に覚えたインドネシア語「イニ ルサック ヤ」 これ壊れてる。 
Commented by Amani at 2011-08-27 23:11 x
自宅もゴージャスだね~
カーテンの色がママっぽいね。

なんかすっかりマダムって雰囲気だね。
素敵!!
Commented by reehane at 2011-08-28 05:42
Amani:やっほー(^0^)
これは備え付けのカーテンだよ(^^;)
全然マダムじゃないよ(><) 外の景色がちょっとインドネシアに変わっただけで、全然生活も変わらないよ。(^^;) 
Commented by えみちー at 2011-08-29 08:21 x
そのガラベーヤすてきー!!! ママも相変わらず素敵ー!!
Commented by reehane at 2011-08-29 09:26
えみちゃん:この写真ではちょっとわかりにくいけど、結構キラキラしてるんだわ(^^) アップも撮ったけど、アップに耐えられないから載せるのはやめた・・・(^^;)
by reehane | 2011-08-27 09:33 | IN JKT 美容 | Comments(6)