ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

日本的な休日~PLAZA INDONESIA~

おはようございます☆ Reehaneです。
なんだかんだバタバタと忙しくて全然ジャカルタ中心部に行ってなかったんですけど、昨日初めて行きました☆ 何が目的って!無印でクローゼット用の収納ケースを買う為に(^^;)
その無印良品ジャカルタ1号店はPLAZA INDONESIAにあります。うちがあるポンドックインダはそうねぇ・・・さしずめ東京で言う所の田園調布かなぁ・・・インドネシアのハリウッドと名付けてるほど豪邸が立ち並ぶ高級住宅街です。 そこから、渋滞さえなければ^^;(ジャカルタの渋滞は世界1とされてるーー;)多分30分もかからないんでしょうけど、いつも渋滞なのでなんだかんだ1時間ぐらいかかりました。 
それがあるからかなぁ・・・日本ではずーっと「ギリギリ王」だった私も、この国に来て余裕を見て行動するようになったかも・・・(^^;)
プラザインドネシア周辺は、マンダリンはあるわ、グランドハイアットはあるわ、さしずめ銀座と日本橋と丸の内を合わせたような感じかな・・・

無印の看板を見ると急に安心しました^^; 日本人やね~(^^)
a0063997_823325.jpg


さすが中心地、なんでもあります☆ ランチは久々トンカツ屋(^^) せっかく久々のトンカツ屋なのに、チーズ物を発見してしまうとどーもそれを選んでしまいます(--)あ~あ☆
a0063997_8255273.jpg

お値段は結構高め。Rp.150000でしたけど、それにサービス税やら、あっ最初に出て来るお茶も有料(さすがに日本製となると仕方ないです。)、でもキャベツのおかわりとご飯のおかわりは無料でした(^^) トン汁もあるし、おしんこうは美味しいし、ソースに混ぜるゴマもすり鉢が付いてるし☆ さすが日本の店「かつ盛」! 中々満足度の高い店でした(^0^)
従ってなんだかんだ、日本円にして一人2000円ぐらいしていますね。 ジャカルタにしては高級です。日本でもランチで2000円はお高めランチですもんね☆ 

そして、食後のデザートは店を変えて「ぜんざい」!!(^0^)
結構この店は日本の和を色々集合させて頑張ってました☆ ちょっとした軽食もあって・・・食べる気はしないけど“うなぎ サンドイッチ”ってのがありましたね~(^^;)
a0063997_8355567.jpg

抹茶に・・・
a0063997_8362195.jpg

中々イケてました(^^)

しかし、ホント都会のデパートは違うわぁ~☆ ジャカルタ市内はたくさんの高級ショッピングモールがあって、地元方面でも大概満足してましたし、そこそこ町の方には行ってましたからそこで結構満足してたのですが、さすがに中心部のデパートは違う! いやはや驚きました。
とても私の筋肉質な足には無縁な、細い細いピンヒールにラグジュアリーな靴で有名な「ジミー・チュウ」や、今東京のアパレル業界でも大人気な「クリスチャン・ルブタン」などもあり、ビックリたまげました☆(最近 ビックリたまげましたってのがマイブームです^^;)

ルブタンがしかも広い! なんで人気なのか、今度買って履いてみよう☆
a0063997_8462246.jpg

しかし、ルブタンの靴って大体12cmぐらいヒールがあるので、えーっと私は身長168cmなので、180cm? ちょっとねぇ~(--) デカデカ女じゃない。。。

もーなんでもあります! MaxMaraも最近はコートが売りじゃなくなったからジャカルタに進出したのかしら・・・
a0063997_8501590.jpg


おぉ!睫エクステまで!! 私も渡航前にレーシックの手術やる前まではもー何年睫エクステやってたかなぁ・・・軽く2年はやってました。しかし、あれもメンテが大変で(><)しかもジャカルタの技術はどーなの・・・っと思うと若干怖くて(^^;) 今は寝る前に睫の美容液を塗って自睫を育てています☆
a0063997_8555514.jpg
 

いつも8cm以下の靴を履かないせいかなんなのか、最終的にいつも足が痛くなってイボイボ健康サンダルで買い物に来たいと思う私であった・・・ 疲れ果ててるので顔は消去^^;
a0063997_8524229.jpg


なんでもあるってすごいなぁ~☆
by reehane | 2011-08-07 08:34 | IN JKT 日記 | Comments(0)