ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

今日から学校☆

なんだかんだでアッと言う間に8月~☆
そしてここジャカルタではラマダンが始まりました。 最近私の生活と言えば、10時頃寝て2時に起き仕事をしてるのが常でして(まるで受験生^^;)朝の4時頃のコーランを毎日のように聞いています。 さすがに今日はラマダンと言う事あってか? なんかコーランが違う・・・☆ 毎日聞いてるとさすがに違いがわかります。 
あっ、エジプトに行ってた頃、大体夜中に着くのでそのまま着いた興奮で朝方まで起きててコーランを聞いてたっけ・・・ それが今やインドネシア(@@) 人生何があるかわかりませんで、これ。

そして、まだ航空便も到着してないので物資が不足した生活・・・(最近まぁまぁなきゃないで良いか!と思ってる^^;)を送っていますが、先週語学スクールの空きが急に出て今日からジャカルタコミュニケーションクラブ、略してJCCのインドネシア語スクールの入門へ行く事になりました(^^)!!
今日から学校☆_a0063997_19185793.jpg

先生の名前、もー忘れた。 なんか顔芸する芸人みたいに、気持ち悪いぐらいに発音の表現をしてくれる先生でそっちに釘付けで・・・(^^) 
月木なんですが、木曜日はなんか今日習った60単語ぐらいの単語テストがります(><)やばいよ~(><) マジで。勉強って、中学受験の時しかした事がないぐらいしてないですよ。。。テストって考えるだけで恐怖ですね(;;) 早くも不登校になりそうな・・・

学校が終わった後はおうちに着くまで習った限りの文章と単語を運転手に「どうだ??」と話かけ、運転手もいい迷惑だろなーと思う・・・ でも、英語はヘボいけど、インドネシア語ネイティブになったらどうかな・・・
Commented by かとさん at 2011-08-04 13:11 x
おー、頑張ってるねー!今度芸人先生の写真みせて~。なんか学校緑があって良い感じ。
学生さん、楽しんで~♪
Commented by reehane at 2011-08-22 18:45 x
かとさん:アレックスって言うんだよ。先生。

顔に釘付けすぎて頭に入らないんだよ(><)
by reehane | 2011-08-01 19:30 | IN JKT 日記 | Comments(2)