ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

初JAKARTA ネイルサロン!

やっと行きました!ネイルサロン・・・
私まぁまぁこれまたネイルの歴史を話すと長いですけど、軽く10年以上は毎週毎週通っていたのですけどね、最近はカルジェルなんて良い物が日本でも定着してたおかげで手も足もカルジェルだったわけですよ。
カルジェルって簡単に話すと、マニキュアと違って人工爪の一種ではあるけども樹脂で出来ていて柔軟性があり、従来の硬い硬い人工爪とは違い爪をコーティングするような感じでデザインが施される施術の種類なワケでございますよ。 そうね、コーティング☆ ですからね、キラキラ大好きな私的に有難いのは、ラインストーンを付けてもなまじコーティングだから落ちない!
マニキュアの場合は残念ながら1週間ぐらいで劣化してせっかく付けたラインストーンも落ちたりします(><) まぁ、どっちにするかは好みによるんですけどね。

しかし、今回はちょっと所変わってジャカルタなもんで、なまじイスラム圏でしょーーー 手に何か付けるって不浄ですよ、不浄(--)
っとは言うものの、最近のジャカルタは大都会。 スパでもなんでもありますよ、いやはやビックリ。 でも見渡す所 マニキュアだけを扱ってるネイルサロンはたくさんありますけど、そこの姉ちゃんに「カルジェルあるか?」って聞くと「ない。なにそれ?」みたいな様子・・・ あーついに私のカルジェル文化も終わったか・・・と思ってましたが、バイブルにしてた駐在奥様のブログを読み返したらあって・・・(;;)☆

で、行きました~「プリンセス・ネイル」(;;) 
あまりの嬉しさに会員になりました☆ (^^;)
初JAKARTA ネイルサロン!_a0063997_1129633.jpg


オフィス街のそびえたつビルの一つにそのネイルサロンの入ってる「パシフィックプレイス」と言うショッピングビルがあり、1Fにはヴィトンやらブルガリやらハイファッションブランドが揃っています。 ここはホントにインドネシアか? と思うぐらい。。。
なんか久々に町に出て来た~って感じです。 その前出ようとして、着く間際で仕事が入って家に逆戻り~(;;) 今日はそんな事もあろうかと持って出ましたPCちゃん。 あー重いなぁ・・・と思いながら、ネイルサロンに着いて早々依頼の電話があって(><) あ~持って出て良かった~
初JAKARTA ネイルサロン!_a0063997_113753.jpg

PC周りの事に関しては完全防備してるので、こんな時には非常時用のUSBタイプのWiFiです。ちょーっと速度遅いけど(--)無いよりかマシ。
プリンセスネイルの姉さんも初めて来た客が急に17インチのデカイノートPCを広げだしてビックリしてましたけど、まぁ めでたしめでたし(^^)

初JAKARTA ネイルサロン!_a0063997_1141185.jpg

ネイル界って世界共通でありがたい(^^)
手順が一緒だし、やる内容もわかるし、使う言葉も一緒なので、つたない英語力でも意思疎通が出来ます(^^) しかし、インドネシア人は顔が小さい☆ 顔も小さけりゃ体も小さい☆ ケアしてもらってる自分の足が凄い巨人の足みたいに見えたのは・・・私だけでしょうか・・・
一人ボスみたいなお姉さんがいて、ちゃんと手下どもがちゃんとやってるかチェックしに来るんですよね(^^) で、ところどころ話かけられながら・・・ 旅行者か駐在かも聞かれて(へーさすがジャカルタ。駐在者多いもんね~。)7月に来たばかりだって言ったら 凄い嬉しそうに会員を勧めて来た・・・(^^;) まぁフットのカルジェルやってくれるのここだけのような気がしないでもないからメンバーになるのは全然OK☆

出来上がりも悪くない☆
履いてる健康サンダルは家のスリッパ(^^) まさかこれで外行ってませんよ(@@)
初JAKARTA ネイルサロン!_a0063997_11511742.jpg

イボイボが気持ち良い~(^^)
それにしても気になる所がお値段☆ ももももスンゴイ安かった~(;;)☆ 日本の行きつけのサロンだと、カルジェルオフしてフット全体ケアしてフットカルジェルしてラインストーンのアートしただけでたちまち2万になりますけど(><)、もうカルジェル愛好家としてはもー涙!! なんとこれだけやって日本円で6000円ぐらいです。 いいんですかぁ~? すみません☆ って感じです。コーヒーも出してくれるし、気に入った!! やはり手足綺麗じゃないとね☆
Commented by jamila at 2011-08-01 10:02 x
いいお店が見つかった良かったね! それにしてもそのお値段羨ましすぎる~。 こちらもそうだったらいいのになぁ。 手足綺麗だとなんだか気持ち良いよね! Stay beautiful!
Commented by reehane at 2011-08-01 16:47
jamiさん(^0^) jamiさん来るまでにビューティー系を開拓しておくわ。疲れたら箱根行く感覚でおいで☆
(^0^)
Commented by shizu at 2011-08-01 19:01 x
なんとっ!ジャカルタにいらっしゃるんですね。
しかもご結婚。おめでとうございます。
高円寺でタマと歩いてたらbolbolでイベント?があるみたいだったから、こちらに情報あるかと久々に立ち寄ったら^^;
タマもびっくりしてました。一度連絡きたのに出れなかったのを悔やんでおりました。
タマからも近いうち連絡あると思います。
久々に人のブログで笑いました。相変わらずな感じで素敵女性続けてますね^^
Commented by reehane at 2011-08-01 19:39
shizuちゃん!! って言うかって言うか!!タマ子にメールしたんだよ!結婚したってか入籍した時。そしたらメアドが変わってて、もーちょっとタマ子になんとか言って(^^) それがあったもんだから、まさか何かあったかなぁ・・・と思って、そのままドタバタに紛れてたんだよ。 あー良かった良かった(^^)ちょっとメールしてきて。HPから入れるから。頼んだよ(^^)
by reehane | 2011-07-30 10:49 | IN JKT 美容 | Comments(4)