ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

鼎泰豊(ディンタイフォン)

皆さま おはようございます。
すみません、鼎泰豊(ディンタイフォン)の事をずーっとケイタイフォンと呼んでました・・・
台湾大好きな友達にいつも怒られていたのですが、中々これって一回そう覚えると変更出来なかったんですけど、よーやく覚えました(^^;)
ジャカルタにも何軒かありましてね、ようやく最近行ったのですよ☆ しかし、ショーロンポーで有名なお店が豚肉ご法度なこの国でどんなショーロンポーを出すんだろーと。 
そしたらね、鶏肉ショーロンポーでしたよ☆
鼎泰豊(ディンタイフォン)_a0063997_9582526.jpg

豚肉ショーロンよりもさっぱりしてるんじゃないかしら・・・私は結構好きです(^^) そして、わかりました! 鼎泰豊がショーロンポーで有名なワケが!! あの薄い薄い皮でが、どんなにツキツキしてもお箸で持つのを失敗しても破れない!! あー それかー なるほどね!って思いました。そしたら楽しみも二倍!(何が2倍なんだか^^;) 

来週からラマダンです~☆
Commented by かと at 2011-07-29 23:36 x
ケイタイフォン!! 電話!(笑)

ジャカルタにもあるんだね~!
やっぱり行列なの??
会社でママのドリアン話で盛り上がって、マレーシアお土産に、ドリアンケーキを買ってくることになった。これ。
http://kourow.jugem.jp/?eid=169
Commented by reehane at 2011-07-30 10:23
かとさん: あははははは すっごい面白いブログ!!
      お気に入りに入れてしまったわ(^0^)
      これがドリアンケーキか?(@0@??) 
      なんかドリアンの「ういろう」に見えるのは私だけ?
      この最高にナイスなブログを書いてる方はお友達なの?
      
      ケイタイフォンは行列ではないけど、そこそこ人は入ってるよ(^^) ジャカルタに来た時には是非お連れするわ(^^)
Commented by かとさん at 2011-08-04 13:14 x
しらない人ブログだよ、笑
ドリアンたべてみたい~、っていう会社の友達のために、お土産探してたの。ドリアンは持ち運べないからね。この「ういろう」ケーキに決定したよ。

私が愛読してるブログはこれだよ。
ママもきっと近いから行くときあると思うから、参考までに。今週日曜日にエアアジアで出発だよ~♪
http://blog-tourismmalaysia.jp/
Commented by reehane at 2011-08-05 06:57
かとさん:かとさんもすっかりエアアジ愛好家だね☆
気をつけて行ってきてね☆(^0^)!!
by reehane | 2011-07-28 10:02 | IN JKT 食事 | Comments(4)