ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ドリアンパン

おはようございます☆ Reehaneです。
昨日のジャカルタ初ラウンドの成績はさておき・・・(^^;)、日本でもあんなにポピュラーなコンビニ「セブンイレブン」もジャカルタにはポツポツあります。
セブンイレブンのイメージって、何でも一応あるけど一般的なモノしか売ってないイメージなんですよ!私の中では(^^;)
つまりドリアンパンがセブンイレブンで売ってるって事はポポポポポピュラー?!って事かな・・・
a0063997_7533842.jpg


あと、スーパーの魚屋さんに必ず売ってる変なモノと言えば・・・
a0063997_7543660.jpg

うつぼちゃん・・・(--)

どーやって料理するんだろーーーーー

うつぼ料理が得意ってなんかヤーだなー

あと、必ず魚屋さんで売ってるのは「蛙の足」--;

蛙は魚じゃないんですけど。。。。
Commented by エミちー at 2011-07-26 08:27 x
へぇ~。
セブンイレブンてよ~けあるんやね!
韓国にもセブンイレブンいたるところにあったな!!

うつぼって食べれるんや~
知らなんだ・・・
けどあまり箸が進まんかも・・・この外見見ちゃうと・・・

蛙は食べたことあるよ!
鶏のささみを、もひとつ淡白にしたような味やった!
美味しかったよ!
蛙と聞かされるまでは(笑)
Commented by かとさん at 2011-07-26 13:00 x
ドリアンパンまで普通にあるんじゃぁ、食べれるようになりたいよね・・・。
得意料理:うつぼ料理は新しくて良いよ!!(笑)

会社の友達が今、私の隣でドリアンパンに興奮してる・・・
Commented by reehane at 2011-07-26 13:45
えみちゃん:蛙は確かも鶏肉みたいで中華なんかは後で「あー!」みたいなお料理多いけど、ベトナム料理とかになって来たりちょっと南のアジアになると素揚げみたいな様子なのもあるからモロ蛙だよ(^^)

インドネシア料理揚げモノ多いからそれかなぁ??

Commented by reehane at 2011-07-26 13:46
かとさん:うつぼ料理・・・確かに新しいね(^^;)
ねーねー、今決めたけど、かとさんたち遊びに来た時にドリアンパンを食べる事にしようかな・・・ナイス!!
(^0^)!! そうしよう(^0^)
Commented by Amani at 2011-07-28 00:33 x
カエル、昔私もバリ島で食べたよ。
鶏肉みたいでプリッとしておいしかった
Commented by reehane at 2011-07-28 09:50
amani:あれ、なんか昔バリにおばあちゃんと行ってなかったっけ? それは沖縄か(^^)
by reehane | 2011-07-26 08:01 | IN JKT 食事 | Comments(6)