ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

ご飯

皆さん こんにちは☆Reehaneです。
インドネシア生活も早くも1週間になろうとしてます☆
なんだかんだ着いて早々にあった初ニョニャ会(奥様会)も終わり、緊張と繁忙期の怒涛の日々でアッと言う間に1週間が経ちました。。。。

ニョニャ会って、行く前はどんなに皆改まってて大変な集まりなんだろう・・・と思ってましたけど、行くと案外皆様気軽で楽しい雰囲気☆ 皆様色々だなぁ・・・と思いました。

なんだか急に貴族みたいにかしこまってるのかと思ってましたけど、全然そんな事なかったです(^^;)良かった良かった☆

で、そんなこんなでインドネシアiPhoneにも慣れ(?!)ようやくブログ更新・・・みたいな。って言うか、航空便がまだ届いてなくてカメラがない(><) よって写真はiPhone撮影物ですけど、あらあら中々良いかも・・・

ちゃんとご飯作ってますよ(^0^)!
ご飯_a0063997_15132881.jpg


ま、でも私が作ったのはワカメとタコの酢の物だけで・・・
焼きなすはメイドちゃんのお母さんが作ってくれたのを頂きました☆
凄い美味しいんです。
日本の料理をインドネシア人に負けるとは・・・
(ってか、焼きなすなど作った事がない((((;゚Д゚)))))))

頑張らねば(T ^ T)
Commented by エミちー at 2011-07-26 08:21 x
え~!?
焼き茄子なんて1番楽やのに~!!!
その名の通り、茄子を焼くだけやよ!!
ワシ、あと1品何作ろっかな~って迷った時
必ずこの時期焼き茄子(笑)

最近の携帯は下手なデジカメよりも綺麗に撮れる・・・
Commented by reehane at 2011-07-26 13:39
えみちゃん:私も日本料理研究するわ(^^;) 
       確かに下手なデジカメより綺麗に撮れるかも。。。
by reehane | 2011-07-22 15:13 | IN JKT 日記 | Comments(2)