ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

またまたジャカルタ その2☆

今回のジャカルタは新居の準備に追われている感じです(^^;)
日中家にいると様々な電話や業者が来て、対応に大変(><) 
なにせ・・・皆 インドネシア語ですから(><)!! 全くわかってない様子を悟られてか、向こうも片言英語で話し出し、私も片言英語で話し出し・・・ なんとも痛い感じ(--) あとはボディランゲージで今の所なんとかなってます(--;) 相手が何を話してるか聞き取ると言うよりも相手が何を伝えようとしてるかを悟る事に努めた方がナンボか会話になる気がしました。
中々厳しい環境でしょ(^^;)? でも頭が働いて良いわぁ☆ 

朝から来てヒタムキに作業する網戸屋さん。昼も食べないで彼らは作業してるもんですからね、申し訳なくて昼ごはんは部屋に持って行って食べたっちゅーねん。 ヤクルトあげた。
a0063997_1019218.jpg


テレビはパナソニックのVIERAが42型で5万ぐらいで売ってました。 微妙に安いです。
堂々と正面のエスカレーターから運んでくれるボーイさん。
ちょっとした所が日本と違います(^^;)
a0063997_10371820.jpg


私の大好きな「激落ち君」シリーズ!! ここまで揃ってると圧巻です(^0^)
a0063997_10423050.jpg


我が家のビジネスセンター(^^)ちょっとまだネット回線が取り付けられてないのが厳しいですが仕事が捗りそうな・・・ どうだろか(--) WiFi遅い(><)
データを取り込むのに時間がかかる時は外を眺めたり踊ったり・・・やる事はたくさん(^^;)
a0063997_10454516.jpg

a0063997_10461330.jpg

Commented by エミちー at 2011-07-04 15:06 x
日本語の商品があるっつーことは日本人も多いの!?
ってかきれいなマンション(?)っすね!!!!!!
セレブやないっすか!!!
42型が5万ってか!
うちの新居44型やけど12,3万しましたよ(驚)
まー、買った時期もあるんやろうけど。
しかし行ってまったんですねー、ママ。
ジャカルタ行っても、この美女を忘れんといてよ!!
Commented by tora(まぁこ) at 2011-07-05 11:24 x
元気ぃ?!
ジャカルタに住んでるのね!入籍もビックリしたけど、
住まいもビックリ(笑)

今まで、いっぱい働いて頑張ってきたから、ここいらで
のんびりしないとね~♪ 羨ましいかぎりですw
私は一段と太り(>_<)、血液検査でお医者さんからも3キロは体重落とさないと病気になると言われても尚、ダイエットした事ないのでだらけた生活をしてますw

体調には気を付けて、又、遊びにきま~す(^_^)v
Commented by reehane at 2011-07-06 06:28
えみちー: 
えみちーみたいな美女を忘れません(^^)
ってか、所変わって今日本。日曜に帰って来たよ。正式に向こう行くのは来週だよん(^^) 日本の駐在員がジャカルタはアジアで二番目に多いってよ。だから日本食スーパーも多い。
でも、ささやかに細かい物がないんだよ・・・山椒ちりめんとか。
(^^;)

Commented by reehane at 2011-07-06 06:37
まーこ:
確かに・・・一日15時間は働いて来たかも・・・どこかの国の強制労働のようだったわ(^^;)
でも、案外相変わらずで、今18時間労働かもしれない・・・(--) 繁忙期で。。。

ところで、一段と太ったって・・・ウケたわ(^^;)
まぁマー子はちょっとぐらいパンパンしてても可愛いから大丈夫だよ(^0^)!!
Commented at 2012-04-30 02:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reehane at 2012-05-01 11:24
MauiMamaさん:
こんにちは(^^)
網戸はマンションのエンジニアリング部門に聞いたら取り付け可能と言う事で業者に連絡してくださいました。
なのでマンション経由でお願いしたので、どこの会社の人が工事してくれたのか不明です(><)。
日本であればマンションの管理会社が出入り業者に頼んで、その出入り業者も名刺の一つでも置いて行くもんですが、いらしたのも何やら“大丈夫か? この人たち”って感じの業者と言うより職人で・・・。
マンションに聞いて見られるのが一番よろしいかと思います。
マンションによっては各部屋オーナーの持ち物で自由に出来ない場合もありますし。。。
全室網戸取り付けで14ジュタ(13万5千円ぐらい?)かかりました。。。

あまりお役にたてなくてすみません(><)

ゴルポンのエンジニアが何処に依頼したのか。。。当時まだ言葉が不自由でしたので主人が頼んでくれました。
。。。
Commented by Maui Mama at 2012-05-01 18:35 x
ありがとうございます。インテリアショップが近くにありましたので、インドネシア語堪能な方に尋ねてもらってみます。お忙しいのに、わざわざありがとうございました。結構かかるものですね。でもいろんな?虫が多いところですので、取り付け出来ればと思います。
Commented by reehane at 2012-05-01 19:24
MauiMamaさん:
ちなみに、うちのベランダの所に付けてる網戸は写真の通りですが、他の窓は全面押して開けるタイプですので、網戸はマグネットで付いてるタイプで、上の方だけ釘で完全固定しています。
(^_^;)説明がわかりにくいですが。。。
マグネットは所詮ボンドでくっついてるだけなので、半年ぐらい経過しますと剥がれて来ます(^_^;)
その度に文句を言って直してもらってましたが、拉致があかないので、最近は自分で修理しています(^_^;)
日本じゃ考えられませんけどね、、、(^_^;)

是非つけてみられて下さい(^。^)

気持ち良い風の日などには網戸は最適です\(^o^)/
Commented by Maui Mama at 2012-05-02 21:16 x
はい、そうですそうです!!マグネット式の網戸を、近所のインテリアショップのディスプレイで見ました!やはり、剥がれてきますか。。そこが少々心配でした。凄いですね、ご自分で修理。ん~っ出来るかしら??でも、気持ち良い風の日を期待して、取り付けてみたいですね。ありがとうございます!!
Commented by reehane at 2012-05-02 23:03
MauiMamaさん:
修理はとても簡単ですから出来ます(^_^;)
剥がれてきた部分を接着剤をペタペタ付けて貼り直しただけですから(^_^;)
やってみてください(^。^)
by reehane | 2011-07-01 10:41 | IN JPN 日記 | Comments(10)