ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

またまたジャカルタ その1☆

皆さん お元気かしら?
私、多分 自分のドタバタ史上初ってぐらいドタバタしてました・・・つい先週まで。。。
ドタバタ過ぎて痩せたんじゃないかな・・・いやー痩せない(--)
仕事の繁忙期と引越しごとがドット混むって感じですねー まさに寝る時間は2時間睡眠でした。それでもOKなのがなんだか怖い。。。

で、今は無事にジャカルタにおります(^^;) また。 
またってこれから住むワケですから、またとか言ってる場合じゃございません(^^;)
今回はホテルではなく新居に入居☆(^^)☆ なんだか不思議なもんですわ~☆
芦屋で生まれて神戸で育って東京で仕事して、踊りに仕事に明け暮れていた私もついに「人妻」(^^;) いや~ ビックリです。
ちょっと演歌の前フリみたいなのは置いといて(^^;)、まずですね、一度気に入ると半永久的にずーっと好きなんですけど、ジャカルタのカジュアルイタリアン「PEPeNERO」に行きました。
なんかわからないけど自然なイタリアンで、かつメニューが多く種類も豊富、かなり好きなお店なのでお勧めです(^0^)
アスパラクリームスープ☆ 皆様が想像するよりはるかに都会です。でも25年前はこうではなかったらしい・・・美味しいんだわ。これが。
a0063997_20361594.jpg

ボンゴレ・バジルのリングイネ☆ 日本だってそんなにリングイネの種類ないと思うけど・・・
a0063997_20375353.jpg


今回はどーしても行きたかった「ペット屋」さん!!ついに行きました(;;)☆☆
なんか道路沿いに連なっていました。
なんだか胡散臭そうなおじさん(^^;)
a0063997_20395020.jpg


夫は幼少の頃 インドネシアでネズミの大群に襲われたらしく(当時はジャングルだったらしい。)、ネズミ類が物凄く苦手で相当離れて見てましたが(^^;)、見て見て(^0^)こんなにに賑わってる(^0^) みんな固まってて楽しそう(^0^)
a0063997_20424088.jpg


ミニうさぎ達もワイワイ賑わってるわ~(^0^) よく落ちないもんですよね。。。
a0063997_2044383.jpg


そして!!大本命!!(^0^) 陸亀の亀子!! 夫婦で2万5千円もするんですとー(><)高くない? えー絶対ボッてる(--)
日本だって、スモールな感じの陸亀は1匹が大体2万~3万だから、インドネシアでは10分の1だと睨んでいたのに・・・ 迷い中(@0@)
a0063997_20473991.jpg

柄もまぁまぁボチボチ・・・普通だもんなぁ・・・

迷っちゃうわん(^0^)

でもでも、かつて飼ってたツノヒキガエルのツノちゃんを5倍大きくした子を見かけたんです!!
あー写真撮れば良かったわね~☆ でもね、そこまで大きいので(横幅10cm以上はあった。)餌もハツカネズミを食べるそうです・・・・日本と違って、冷凍マウスなんてないわけですよ(--)
誰がチョロチョロ動きまわるハツカネズミをカエルの口に入れてあげるか! そこが大きな問題となるかもしれません。。。

結婚すると言う事は、そういう細やかな事も家族のことを考えなければいけないって事だと、ペット屋さんで悟りました。

でも、こんな子が売られてるのを見ると、ちょっとドキドキしますね(^^)
a0063997_20572085.jpg

Commented by かとさん at 2011-06-29 01:00 x
今度は何飼うのー!!?
ミニうさぎかわいいよね~。でもカエルって。。しかもネズミ食べるカエルって。。。ぎゃーーー!!
そこで「結婚するということは、、」って悟ってるママが面白い、、笑    
Commented by reehane at 2011-06-30 10:16
かとさん:私的には陸ガメが本命なんだけど、ツガイで売られてるもんだから・・・急に2匹はいらないのよ(--;)

ところで今日はお腹が痛くて死んでる(>、)
Commented by かとさん at 2011-07-01 09:38 x
あらあら、お腹大丈夫!?!?
私、こう見えて?しょっちゅうお腹こわすから、その痛みと辛さわかる~(ToT)/~~~.
早く良くなりますように!!
Commented by reehane at 2011-07-01 10:49
かとさん: なんとか治ったわ(--) 私もいつも壊れ気味なんだけど、腹痛ってのはあんまりないからちょっとね・・・ なんとか治ったよ(^0^) かとさんもデリケートね(^^)
Commented by エミちー at 2011-07-04 15:02 x
うさぎが大変なことになっとるー!!
こんだけおるとどれを選んでええか分からん!
ワシ、以前友達が飼ってた蛇を
2週間預かったことがあるんどす。
海外出張行くからとかいって。
餌は蛙さんやったんやけど、まぁ~見れんかったです。
しかも帰宅したら天井に脱走しとって(笑)
檻に入れるまで生きた心地しんかった(笑)
2度と御免こうむった(笑)

Commented by reehane at 2011-07-06 06:44
えみちー:
あははは(^^) それはそれは(^^;)大変どしたなぁ(^0^) 蛙を呑み込む蛇って、あんまり実際見た事ないよね・・・(^^;) テレビでしか見た事ないわ。 そりゃ怖い。
うさぎは高い所から飛び出ようとしない習性なのかしらね(@@)
by reehane | 2011-06-28 21:01 | IN JPN 日記 | Comments(6)