ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

In Jakarta コモドドラゴン

おはようございます☆ Reehaneです。
日テレのテレビ番組「世界の果てまでいってQ」でイモトちゃんがインドネシアはコモド島のコモドドラゴンの取材をしてからずーっと見たい見たいと願っていたコモドドラゴンですが、ついに!!見る事が出来ました(^0^)!!
ジャカルタ市内から車で30分。歴史あるラグナン動物園へ行きました(^^) 
入園料はRp5,000ですから日本円で約50円。 そりゃ安い!! 日本円で“安い!!”と感じる所がどうやらインドネシアの庶民の文化と言うような気がするって思いますが、日本でもこんなに混んでる動物園があるだろうか・・・と言うぐらい地元民で混んでました☆

地図を見る限りではそーんなに広くは感じないのですが、なんか異様に広い動物園です。
a0063997_7495780.jpg


なんだか子供たちのイベントも行われていたり、とにかく人が密集してるんです(^^;)子供たちの合唱にそのご父兄たち・・・みたいな^^; どこの国もなんだか風景は一緒ですね。
a0063997_751505.jpg


像です!! 人からバナナをもらったりして、愛嬌たっぷり見せてて大人気でした☆
a0063997_7533552.jpg


しかし基本、動物たちは暑さでグッタリしています☆ ヤル気ない系動物が多いかも・・・
a0063997_755023.jpg


なんか至る所に卵焼きを作る兄さんがいます。白・茶・緑の卵で焼いてくれます。 緑の卵ってなんだったっけ・・・ ちょーっと食べる気はしませんでしたけど・・・(@@)
a0063997_803195.jpg


ここでもドリアン!! ドリアンアイスクリーム屋がなんだかネットリドロドロのドリアンアイスを売っていました☆ ESってのはアイスの意味です。なんかドリアンの香りがすると反応する鼻になって来ました。そろそろドリアン食べてもOKかしら・・・。
a0063997_10532797.jpg


つに出ました!!コモド!!なんかこのカメラに変えて初めて良かったと思える瞬間☆
鮮やかに撮れました☆ 
a0063997_10553396.jpg

背中のザラザラ感までこんなにリアル(ハート)^0^♪♪
a0063997_10562740.jpg

動物園の中心に陣取って、メジャー動物のチームの一員のようです☆ 素敵☆
a0063997_10575828.jpg


インドネシアにあるコモド島は、島全体が国立公園になっててそれはそれはコモドドラゴンのハッピーアイランドとなってるわけなんです。 ですからね、インドネシアを訪ねて来て下さった友達たちとは必ず行こうと思っていうのですが・・・ただね、コモドドラゴンの吐く唾液は猛毒なんですよね・・・(--) 50種類ぐらいのバクテリアが唾液に入ってて、たちまち感染症を引き起こして数時間の間に死んでしまうんですって・・・ひぇー怖い。
多分コモド島って人よりコモドドラゴンの方が多いんじゃないかな・・・ インドネシアって調べれば調べる程不思議な島と不思議な民族の文化がたくさんあります。 あー行ってみたい☆ しかし、夫は行ってはいけないと言います(;;) いやーねー 内緒で行こうかしら。

行きたい人、言って☆
Commented by かとさん at 2011-06-04 12:36 x
ままー☆きゃー、夫だなんて♪いつも彼、って言ってから、新鮮で良いね。ママの人妻ってなんかいいね♪
それはそうと。。。コモド。。。すごいね。良いショットとれてるじゃーーん。そんなに近寄れるの??
しかも唾液が危険ってコワイよー。
祝☆初ドリアンはぜひレポートしてね!
Commented by reehane at 2011-06-04 12:44
かとさん:なんかそっちが36分で、おや、今は40分で・・・なんか返信早い子みたいでお恥ずかしいわ。
いやー、「夫」って、なんかそう書いた方がそろそろ良いのかと思って書いてみたけどなんか恥ずかしいね(^^;)やっぱり元に戻そう・・・。
そしてこの写真、いやいや すんごい離れてるよ☆
そうね~軽く15m離れてるよ(^^) 近くで撮ってるみたいでしょ☆ 最近のカメラって良いかも。。。

今回はドリアン食べる精神的余裕がないから次回にするわ(^^;)
Commented by かとさん at 2011-06-04 13:21 x
元にもどさなくていいよ~!素敵よ☆慣れるよ♪
しかし、ドリアン食べるのに精神的余裕が必要だなんて、やっぱりドリアンはキングの風格だね。
まだまだ時間あるしねー、楽しみはとっておこー!
Commented by Tamaki at 2011-06-05 01:45 x
しかも、コモドドラゴン本気を出したら、足が早いのです。
私もコモド島へ行って、野生のコモドドラゴンを見たいと思ってたのですが、結構怖いと知りBaliのサファリパークで満足ですw。
「ドリアン2度とべ無いわ!」と誓った、半年もたたない内にBaliで
アイスクリームを買う時、なぜかドリアンを選んでしまい、一口食べて後悔し、そのまま廃棄処分・・・という思い出があります。
なのにその2日後、ジャカルタでドリアンドーナツとか買ってしまい
やはり同じ目に。。。
それからは「ドリアンNG」と学習しました。

Commented by reehane at 2011-06-05 10:15
あははは Tamakiさん(^^)☆
なんかドリアンにやたらと縁があったんですね(^^)
やっぱ一口食べて却下になってしまったんですね・・・
ドリアンドーナツって初めて聞きました☆
やっぱ世の中、NGな物が1~2点あっても良いですよね(--;) 私はそのドリアンプリンを食べたと同時に「サゴのプリン」ってのを食べてそれも苦手になったのですが、「サゴ」って何ですよね?! 
つまり“サゴの木”ってのがあり、その木に住む幼虫をスリ潰して作ったプリンだったんです(--) どーりで、幼虫の鼻とかプチプチ残ってて・・・

ホント、NGな物があって良いですよねーーー(--)
Commented by Tamaki at 2011-06-06 03:29 x
「フルーツの王様」と呼ばれてる位ですので、フルーツ好きな私としてドリアン嫌いというのが納得できない時期でチャレンジを繰り返しw(-ω-)思い出。
「サゴ」って初めて聞きます。
でも、サゴの植物を使用してるのではなくて、幼虫だなんて(゚д゚)!
ビックリです。要注意ですね~。
Commented by reehane at 2011-06-06 09:53
Tamakiさん:まさに!!同感です! フルーツ好きでもありますし基本的に嫌いな食べ物がないと自負してるので、一度ダメだと思っても今度は良く思えるのではないだろうか・・・と、苦手な食べ物がある事に納得出来ないからチャレンジしようと私も思ってるんだと思います(^^;)
私もそれで初めて知りましたが、よくある幼虫料理自体は感触を味わう物で無味無臭らしいんです。
ただ・・・ 幼虫が住んでる木によって味が変わって来るそうです。つまり幼虫の味は木の味って事になるそうです(^^;)
どっちも微妙・・・(^^;)
by reehane | 2011-06-04 10:30 | IN JPN 日記 | Comments(7)