ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

In Jakarta スーパー

おはようございます(^^) Reehaneです。

これからジャカルタに住むとあらばやはりお料理とか出来ないといけない・・・かしら・・・(←かなり苦手ジャンル><)と、ここ頻繁にスーパーマーケット市場調査をしています。
が、ドリアンだけはまだ食べられない・・・(><) いやぁ、それこそ「フルーツの王様」ですから、好きな人はドリアンを食べるために破産まですると言うほど・・・らしいのですが、そんなに美味しいの? 昔台湾で食べたのは「ドリアンプリン」で、すっごく最悪な出会いでイメージが悪いんですよ~(><) ジャカルタに住むぐらいですからやっぱドリアンぐらい気軽に買うぐらい好きになりたいなぁ・・・でも、食べるには何もこれから予定がないって時じゃないとなぁ・・・と思えてしまって構えてしまって未だ食べれてません(--)
スーパーにはホント気軽に売ってます。
a0063997_18515112.jpg


ジャカルタはジャヘ物(生姜)が多くて、そりゃ良いですね(^0^)!! ポッカポカ☆ 冷え性じゃないけど良いかも(^0^)!!しかし生姜もこれだけあるとワケがわかりません(@0@)
a0063997_184903.jpg


ほんと、ジャカルタはなんでもあります☆ しいて言うならば大好きな「ちりめん山椒」や「あご出汁」やら「明太子」やら・・・細かいジャパニーズテイストな物はないですけど、スーパーにはなんでもかんでもあります(^^)
a0063997_18474036.jpg


めでたしめでたし☆ あとは作る人の腕にかかってるんですよねー(--)

し~ん(--)
Commented by Tamaki at 2011-06-02 23:02 x
ドリアン、私も苦手です。
一生食べなくてもいいかも~。
これを克服したら、ヤミツキになるのかしら?
Commented by reehane at 2011-06-03 10:27
Tamakiさん:いや~(--) 一度食べたのがなにせプリンで加工品でしたから、生で食べたら美味しく味わえるのかな??と疑問なんですよね・・・(><) 
チャレンジするのにもやっぱり抵抗あります(;;)
Commented by Tamaki at 2011-06-05 01:47 x
生はもっとエグイと思います。
お味自体はとろける、甘みの強いマンゴー的なのですが、
なにせあの香りですから。。。
Commented by reehane at 2011-06-05 10:03
Tamakiさん;ほんと香りがなにせ強烈ですよね(--)
どんなに高級スーパーでフルラッピングされてても、一際臭って来ますもんね~(--) そっかエグイのかぁ~☆
by reehane | 2011-06-02 10:19 | IN JPN 日記 | Comments(4)