ブログトップ | ログイン

Belly Dancer Reehaneは時々ジャカルタ

In Jakarta HOTEL

皆さん ごきげんよう☆ Reehaneです。
バリ島と違ってジャカルタってかなりの都市です。昨日街中の大きなショッピングセンターへ行きました。ショッピングセンターと言うよりか何個か大型のデパートがくっついてる感じ・・・だから相当大型です。 ジャカルタ市内には何軒かそういうケースの大型ショッピングセンターがあるみたいです。なんかでも、ローカルエリアは大型ショッピングセンターと言えども英語すら通じません。私のこの最高に低い英語レベルでも通じません(←当たり前だろ)。 もーこうなったらインドネシア語の学校に行こう(^^) それぐらい既に思うぐらい通じません(><)

ところで昨日もホテルでWifi使って仕事してましたが、近くに国営放送の電波塔があるせいか携帯電話もあんまり電波が良くない関係か、日本から借りてった「グローバルデータ」と言う海外国別レンタルWiFiの速度もメッチャんこ遅い(><)! 一つ500KBぐらいのデータを開くのに5分ぐらいかかるんですもん(><) やんなっちゃうわー。 結局ホテルの有線使ってます(--)

ところで日中結構長い時間ここで仕事してますが、ありがたい事に世界のテレビがやってまして、昨日もずーっとエジプトのテレビをBGMに(なんか100人ぐらいの男性の群舞をやってた。)やらせて頂いているありがたい環境なワケであります(^^;)
a0063997_1191499.jpg

バスルームです。なんか、身長145cmぐらいの人だと顔面に直接かかってしまうシャワールームがあります(^^)
a0063997_11105277.jpg

ウォシュレットはインドネシアにもあるんですね~☆しかも手動じゃないよ(@0@)
a0063997_11114868.jpg


なんか、日本にいると英語があんまりでも不自由しませんが、ほんと、わが身うらめし(><)って大概思います(;;) 昨日もお部屋をお掃除に入ってもらうべくエグゼクティブラウンジでパソコン片手に、しかもテンキー&キーボード持込でガンガン仕事してたら、周囲から見たらいかにもパソコン持ってグローバルに仕事してる人風に見えるんでしょうね(--) ホテルの従業員もラウンジにいる人は何故かすっごい話かけてくる・・・ 最初のうちの短い会話は返事が出来ても、ちょっと長文になると「すみません、英語が喋れません」って言うのって・・・・おかしくない(--)?
ホント 我が身うらめしです(--) もうちょっと勉強しよ☆

昨日住む家も見て来ました(^^) ドコとは言えませんが、マンションのロビーに変なダンサーの置物があって、毎日癒されるかもしれません(^^)
a0063997_11222650.jpg

Commented by himemama at 2011-05-30 14:33 x
himemamaってけいこです~。
ジャカルタ通信おもしろ~い。
通信環境悪しでイライラしてそうですが(笑)またアップしてくださいね♪
Commented by reehane at 2011-05-30 16:27
けいこむ:
himemamaってけいこです~って、ヒメママってけいこ以外に誰がおるねん(^^) 
あんまりおらんと思うでー。 なんかね、取りあえず普通に仕事あるから所変わらずだよ(^^)
この所頻繁に更新してるからまた見てね~☆
Commented by えみちー at 2011-05-30 21:19 x
なにより体に気をつけてくださいよー!!
Commented by reehane at 2011-05-31 09:51
えみちー:そうだね~(^^) 気をつけるよ(^0^)!!
      えみちーもね(^^) 健康第一☆
by reehane | 2011-05-30 11:12 | IN JPN 日記 | Comments(4)